キアヌ・リーブス photo : James Veysey/Shutterstockキアヌ・リーブス photo : James Veysey/Shutterstock

俳優のキアヌ・リーブス(58)が、またファンへ神対応を見せた。

キアヌ・リーブスは3月13日、SXSW映画祭で行われた『ジョン・ウィック』第4作目(『原題:John Wick: Chapter 4』)のプレミアイベントに出席。この映画祭に監督のチャド・スタエルスキ氏とともに登壇したキアヌは、撮影当時の思い出話などを披露。「ジョン・ウィック(主人公)の時計と結婚指輪を撮影の思い出として保管している」などと話し、会場を盛り上げた。

会場の様子

Variety誌によると、プレミアイベントの途中で観客からとつぜん「あなたと結婚する!!」といった叫び声があがった。するとキアヌは即座に「オッケー、言ったからには覚悟してね」と、ファンへ返答。このファンにとってはかなり嬉しい返しであっただろう。

このイベントでは別のファンから、「なにか年を取らない能力を持っているのか」と聞かれたキアヌ。彼は「いや、年取ってるよ。本当に。どんどん進行してる(笑)」と、自身の加齢について気さくに話したという。

キアヌといえば、私生活でビジュアルアーティストのアレクサンドラ・グラントと長年交際をしている。2人は2019年に関係を公にしたのだが、それまでは静かに数年間絆を深めていたといわれている。キアヌと長年の友人であるジェニファー・ティリーすら、2人の交際を知ったのは2018年であり、アレクサンドラが「キアヌは私のボーイフレンド」とジェニファーに告白した際にジェニファーは「え!?なに?なに?」とおどろいたと2020年のインタビューで答えている。