舞ちゃん(福原遥)とめぐみさん(永作博美)による、前社長の浩太さん(高橋克典)の夢を実現させる試みは、叶わなかった。サンプルの品質試験には合格したけれど本発注は取れず、航空機部品作りに特化しないかという誘いも断ることに。けれど自動車部品の発注をゲットできたので、IWAKURAはこの先も見通しは明るく、舞ちゃんもめぐみさんも喜んでいる。ひとつの夢を諦めても、変化を受け入れて前へと進めるふたりは幸せそう。そんな幸せな主人公たちの周りで、変化できずにいる人たちの辛さが逆に浮かび上がるような週でした。

 久留美ちゃん(山下美月)は、付き合っていた八神(中川大輔)からダイヤの指輪を贈られ婚約できて幸せと思いきや、主に父親が理由で破局。貴司くん(赤楚衛二)は、短歌の大きな賞をとって出版も決まってよかったと思いきや、担当編集者に見た目についていろいろ言われて複雑な顔。2人とも、変化の手前で立ち止まっている。