セレーナ・ゴメスと、マイリー・サイラスセレーナ・ゴメスと、マイリー・サイラス

セレーナ・ゴメスの「すっぴん」投稿の背景には、マイリー・サイラスの影響があったのかもしれない。

3月13日(月)、自身のインスタグラムを更新した歌手・女優のセレーナ・ゴメスは、まったくメイクをしていないと思われるセルフィーを2枚投稿した。

投稿された写真に写っているのはセレーナのみ。しかし不思議なことに、なぜかマイリー・サイラスのアカウントがタグ付けされている。

キャプションには、「Violet Chemistry」とだけ添えられているのだが、これは3月10日発売されたばかりのマイリーの最新アルバム「Endless Summer Vacation」に収録されている楽曲の1つだ。

マイリーはこの楽曲の中で、「Stay awhile, stay awhile with me (そのまま、そのまま私のそばにいて)/ Stay awhile, don't deny the violet chemistry (そのまま、すみれ色の化学反応を拒絶しないで)/ Stay awhile, stay awhile with me (そのまま、そのまま私のそばにいて)/Stay awhile, put your arms around me(そのまま、私を抱きしめていて)/ Put them around me(抱きしめていて)」と歌っている。

セレーナがなぜ、自身のすっぴん写真にマイリーを関連づけたのかはわかっていない。

今回の投稿には、「すっごいきれい」「ナチュラルビューティーとはまさにこのこと」と絶賛するコメントの他、マイリーに触れていることで「2人とも大好き」「もしかしてコラボするの!?」といった声も寄せられている。

なお、セレーナが自身のSNSで、マイリーの楽曲に触れたのはこれが初めてではない。

今年はじめには、自身の美容ルーティーンを紹介する動画をTikTokに投稿した際に、マイリーの楽曲「Never Be Me」を使用し、ファンが大よろこびしていた。