◆親切にされた思い出が数え切れない

タイで親切にされた経験は数えきれないとのことですが、思い出せるエピソードを聞いてみました。

「駅で体調が悪くなって、医務室でお世話になったことがあるんです。しばらく休んで、やっと少し良くなって帰ろうとしたら、駅員さんがわざわざ、宿泊しているホテルまで送ってくれたんです!」

困っている人がいると、放って置けない性質があるようだといいます。他にも、タクシーの中にケータイを忘れてしまったのも、思い出深い出来事だったそう。

「ケータイをなくしたことに気がつき、警察に届け出たら、警察がすぐタクシーの会社に連絡してくれました。そして、そのタクシーの運転手さんがわざわざ警察署まで届けに来てくれたんです」

落としたら戻って来なくてもおかしくない貴重品でも、皆の迅速(じんそく)な対応と協力により、小林さんの手に戻ってきたのが印象的だったとのこと。