このため、17日から始まる2023年秋冬メンズ「パリファッションウィーク」、通称「パリコレ」にてラウールがランウェイを歩くのではと推測する声が多数。身長190センチ、股下96センチの抜群のスタイルを誇るラウールは、昨年6月には山本耀司によるメンズブランド「Yohji Yamamoto POUR HOMME(ヨウジヤマモト プールオム)」のショーで“パリコレデビュー”を果たし、同9月に開催された『第35回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 AUTUMN/WINTER』でも同ブランドとのコラボステージに登場。今回のパリコレでは、同ブランドは19日にコレクションを発表予定(日本時間20日、配信あり)となるため、18日の“初投稿”はラウールが出演することをアナウンスするのではとみられている。

 華やかなパリコレのランウェイを歩いた後は、ラウールのフォロワー数はさらに増えることになりそうだ。国外からの注目度も増すことになるだろう。一方、業界ではジャニーズ事務所のこのところの「個人インスタ開設」の動きが注目されているという。

「ジャニーズのデジタル戦略は、段階的ではありますが少しずつ柔軟に変化してきており、YouTubeはレコード会社のチャンネル内での動画公開から、グループ個別チャンネルを立ち上げる方向に変わり、TikTokも2021年10月のなにわ男子を筆頭に、昨年はKing & Prince、A.B.C.-Z、ジャニーズWEST、関ジャニ∞と続々とアカウントを立ち上げ。なにわ男子の『初心LOVE』やキンプリの『ichiban』がTikTokでバズったように、この1~2年でプロモーションとしての有効性を強く認識したはずです。