海外旅行といえば、ロングフライトで食事をして寝たり、映画を観て過ごしたりするのが定番ですよね。

今回は、旅行がさらに楽しく充実する機内での過ごし方をご紹介します。

1.飛行機に乗った時から現地時間で行動する

アメリカやヨーロッパなど時差のあるエリアへ旅行する時は、飛行機に乗った瞬間から現地時間に合わせて行動することをおすすめします。

機内でも日本時間で睡眠を取ってしまうと、場合によっては現地に到着して夜になっても眠れなくなってしまいます。そのため、機内で眠る場合は、現地の時間に合わせて睡眠を取ることが大切です。

機内でドリンクを飲む時も、寝る前はカフェインレスのコーヒーを飲むなど眠りやすい環境を作ることが大切です。

2.機内でのファッションはゆったりしたものを選ぶ

せっかくの旅行なのでオシャレをするのも良いのですが、機内ではゆったりとした締め付けないファッションをすることで快適に過ごすことができます。

おすすめはマキシ丈のワンピースなどウエストを締め付けないファッションです。マキシ丈のスカートであれば、寒くなりがちな機内でも温かく過ごせます。

また、飛行機は座席によって寒さを感じることがあるので、パーカーなどの羽織るものがあると便利です。

3.ロングフライトでは普段できないことをしてみる

ロングフライトでは時間がたっぷりあるので、忙しい毎日でやってみたいけれど時間がなくてできていないことにトライしてみるのもおすすめです。

例えば、気になって買ったけれど読む時間がなくて部屋に置いたままの本をゆっくり読んでみるのも良いですね。

ゆっくり考え事をしたり、自分の気持ちを書きだしたりしてみるなど、普段できない自分と向き合ってみる時間にすると、気持ちも充実して旅行をさらに楽しむことができます。

次に飛行機に乗る時には、ぜひ機内で充実した時間を過ごして、旅行を楽しむ活力にしてみてください。

文・安田美夏子(CAメディア ライター)

【こちらの記事もおすすめ】
女性を超える関心度!?「オトコの美活」意識調査結果
住宅ローン控除(減税)をフル活用するための基本の「き」
実はハイリスクなライフイベントTOP5。転職、住宅購入、結婚……
2018年マンションの「駆け込み」需要が起きるってホント?
じぶん時間がもっと増える「ちょこっと家事代行」3選
※当サイトの情報の内容に関しては万全を期していますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。当該情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社は一切の責任を負いかねます。