Mステばりに緊張した西郷どんダンス
約1時間後、西郷隆盛の格好で再登場した中丸。西郷どんチックに太い眉毛も律儀に付けているけど、なんの違和感もないからジワる。なるほど、中丸は普段からしっかりした眉毛なだけに……いや、だとしても。眉毛違和感なさすぎる丸だ。
違和感がないといえば、高校生に混じって踊っているのに中丸が浮いていないのがすごい。なにしろ、彼は今年40歳だ。下手したら、高校生たちのお父さんと同い年の可能性もある。高校生に混ざっても馴染む丸に恐れ入る。
とはいえ、ほかのダンサーと比べ、振りの難易度を若干やさしめに調整してもらっていたのは見ていてわかった。覚えるまでの時間は限られているし、振りをシンプルにした省略バージョンが特別に用意されていたのだろう。ジャニーズなら短時間の振り入れにも慣れているだろうし、中丸ならもっと踊れた気もするが、無理は禁物か。なにしろ、この日は午後からTGCも控えているしな……。
1つ苦言を呈したいのだが、妙にカメラワークが悪かった。変なタイミングで中丸に寄りすぎたり、全体でなにをしているかわからない瞬間が多かったのだ。みんなでフォーメーションも頑張っただろうに、つくづくもったいない。
なんにせよ、覚えやすくアレンジされた振りと、それを完璧にこなした中丸によるコラボだ。高校生たちもキレッキレで素敵だった。この中からKAT-TUNの新メンバー候補を連れて帰ればいいのに。
【こちらの記事も読まれています】