コストコのポップコーンは高品質で安心

コストコのプライベートブランド【カークランド】の「マイクロウェーブポップコーン」は品質にも優れていています。

①100% whole grain(100%全粒穀物)
②No artificial ingredients(人工的な成分不使用)
③Gluten-free(グルテンフリー)

になっているので、小さいお子様でも安心して食べることができます。

「コストコ・マイクロウェーブポップコーン」は値段が安い!

ポップコーンはスーパーなどで売っている袋に入った商品は値段が100円以上、映画館などでは場所によりますが、大体600円から700円位、テーマパークなどでは1000円以上が当たり前になっています。

コストコのポップコーンの値段は
一箱 1498円 44袋入りで、1袋あたりの値段は34円という驚きの安さになっています。

外箱はかなり大きく、ずっしりとしていて4キロぐらいの重さがあります。

一袋あたりの値段は安いですが、量が多過ぎるときは友人同士で購入してシェアする人も多いようです。

コストコのポップコーンの作り方とアレンジ紹介!電子レンジでできる!
(画像=『Lovely』より引用)

コストコ「マイクロウェーブポップコーン」のレンジでの作り方

パッケージにはレンジの調理時間は500Wで2分30秒と書いてありますが、その時間だと袋が膨らまないことが多いようです。

加熱時間が短いようなら30秒ずつ時間を追加していくと上手に膨らみます。

ポップコーンのはじける音の間隔が1秒から2秒ぐらいになるまで加熱するのが目安になっていて、大体3分~3分30秒ぐらいが丁度よい時間になっています。

ポップコーンの袋が大きく膨らんだら出来上がりです。

加熱時間が短いと弾けていない豆がかなり残ってしまい、加熱時間が長すぎると焦げ付きの原因になって苦みのある味になってしまいます。

出来上がりのポップコーンの袋は熱くなっているので、取り扱いには注意が必要です。

袋を開けるとバターの香りが広がって軽い塩味のポップコーンは「ムーブシアターバター味」という名前の通り映画館で食べるポップコーンの味がします。

一袋90グラム以上あるので食べ応えもあり、これで34円はたいへんリーズナブルな値段です。