木下といえば、2019年11月に実姉が勤務していたタピオカ入り飲料店とのトラブルが発覚し、芸能活動自粛を発表。20年7月1日に活動再開を発表するも、所属事務所との信頼関係維持が困難となり、同月6日をもって芸能界を引退した。

 その後、YouTubeの投稿活動やファンクラブイベントの開催のほか、昨年7月には朝倉未来と朝倉海がスペシャルアドバイザーを務める総合格闘技大会『Breaking Down 5』にメインリポーターとして出演していた木下。

 同月に投稿したYouTube動画では、このリポーター役を誰にも譲りたくないという話題から「(テレビに)みちょぱが出てきた時も言ったからね。『この席、マジで譲らねーから!』って」と発言しており、みちょぱと“ポジション被り”していると自認している様子だった。

 確かに、“元ヤン味のあるギャル系モデル”というパブリックイメージでは、みちょぱと共通している。ただ、木下の転落劇を振り返ると、“一般人目線で自分を客観視することが苦手”という木下の致命的な不器用さが、現状に至った最たる原因と思えてならない。その点、みちょぱは天才的な感覚を持っており、そんなみちょぱから木下が席を奪い返すのは至難の業といえそうだ。