2023年も絶賛流行中のインナーカラー。

耳にかけた時にチラッと見えたり、ヘアアレンジのアクセントになったり、”こなれ感”が人気の秘密。モデルや芸能人もこぞってしていますよね。

 

インナーカラーに挑戦してみたい。でも30代には”痛い”かも…。

そんな心配をしているあなたへ。今回は、30代のインナーカラーは痛いのか?SNSの声を徹底調査!30代にも似合うインナーカラーや、”痛くない”インナーカラーのポイントもお伝えします。

10秒でできる【インナーカラーお似合い度診断】も是非お試し下さいね。

それでは、早速見ていきましょう!

1.30代のインナーカラーは”痛い”のか?リアルな声を調査

30代のインナーカラーは痛いのか?SNSの声を調査してみました。

(1)30代インナーカラーが痛いワケ:インナーカラーは下品!

”卒業式に紫のインナーカラーを入れてるママがいた。これってありなの?下品じゃない?”
”世代的にヤンキーの印象がよぎってしまう…。お近づきにはなれないかな…。”

確かに、卒業式に紫のインナーカラーはちょっと不向き。清楚で上品な印象が求められるシーンでは、派手なインナーカラーは控えるべきかもしれませんね。また、若者と違い、”母””良識ある大人”が求められる30代は、ファッションとしてインナーカラーを楽しむ若者とは違う目線が向けられていることも。

(2)30代インナーカラーが痛いワケ:おばさんにインナーカラーは似合わない

おばさんにインナーカラーは似合わないでしょ。20代までじゃない?”
”若い肌や顔には映える色も、おばさんだとシミ・シワ・くすみが目立っちゃってマイナス効果だと思う”

”インナーカラーは若い人のもの”というイメージを持つ人も少なくないよう。「30~40代で緑やピンクのインナーカラーをしている人って何考えてるのw」など、辛辣な言葉もチラホラありました…。

(3)30代インナーカラーが痛いワケ:小汚く見える

”髪がバサバサで太ったおばさんに限って、ド派手なインナーカラーしてるよね?小汚く見えることに気付いてないのか?”
”ただでさえツヤもなくなっていく年代なのに、パサパサ髪の派手カラーは余計おばさん感が出てると思う”

インナーカラーを楽しむには、年齢ではなく”その人の印象”も大事です。バサバサの髪で服装もだらしない人がインナーカラーをしていると、確かにオシャレには見えませんよね。「余計おばさんに見える」は気を付けたいポイント!

いかがでしたか?

厳しい意見を目の当たりにして、「もうインナーカラーは諦めよう…。」と思った人もいるのでは?

でも、お気付きでしょうか?

30代のインナーカラー否定派の意見はド派手なインナーカラーに対するものが大半です。

ママ友がミルクティー色のインナーカラーをしていて可愛かった!

落ち着いた色味のインナーカラーなら、ママでも大丈夫じゃない?

など、”落ち着いた色のインナーカラー”には好印象を抱く人が多いです。

  • オレンジ系
  • ベージュ系
  • グレー系
  • ミルクティー系

など柔らかいい色なら、30代の大人女子にもバッチリ似合います。

次では、30代に似合うインナーカラーを多数ご紹介していきます。”パーソナルカラー別”に紹介するので、ぜひご自身に合うインナーカラーを選んでみて下さいね♡

2.もう痛いなんて言わせない!【パーソナルカラー別】30代に似合うインナーカラー20選

(1)イエベ秋の人には:オレンジ系インナーカラー

①カーキグレージュ×オレンジインナー

カーキ系のベースカラーに、控えめなオレンジのインナーカラー。なんてオシャレなんでしょう♡全体的に落ち着いた雰囲気なので、30代でも無理なく挑戦できる組み合わせです。

②ほのかなオレンジインナーカラー

普段仕事でオシャレができない人でも、チラッと見える”イヤリングカラー”なら休日に思う存分ファッションが楽しめそう。

③鮮やかオレンジインナーカラー

表面の髪をめくると、鮮やかなオレンジが登場!オレンジの範囲を控えめにすれば、ハッキリとした色味も楽しめます。

④ダークブラウン×オレンジインナーカラー

一見するとかなり落ち着いたダークブラウンヘア。でも、髪を耳にかけると可愛らしオレンジが登場!これなら、ママさんでも派手になることはなさそうですね。

⑤”こそっと”オレンジインナーカラー

普段から明るい髪色の人なら、ベースカラーとコントラストが少ないインナーカラーで、”こそっと”オシャレが楽しめそう。

(2)ブルベ冬の人には:グレー系インナーカラー

①職場でバレないグレーインナーカラー

一目見て「キレイ…!」と呟きたくなるカラー。耳元には、職場でもバレない控えめなグレー系のインナーカラーがチラリ。さりげなさがオシャレ感を引き出します。

②上品なニュアンスグレー

インナーカラーの派手なイメージを覆す、上品なグレー配色が絶妙です。

③韓国風ナチュラルグレーインナーカラー

韓国風のナチュラルな暗髪。ほんの少しインナーカラーを入れることで、のっぺりせず立体感のある黒髪が楽しめます!

④ショート×グレーインナーカラー

ショートの刈り上げ部分に、グレーのインナーカラーが斬新でオシャレ。クールなファッションを楽しみたい人にもおすすめです。

⑤ライトグレー×控えめイヤリングカラー

ほんの少しのさりげないインナーカラーなら、オフィスでも浮きません。インナーカラー初心者さんにもおすすめです。

(3)イエベ春の人には:ベージュ系インナーカラー

①まろやかベージュインナーカラー

春の日差しを思わせる、まろやかなベージュのインナーカラー。女性らしい柔らかな印象をより一層引き出します。

②ホワイトベージュインナーカラー

インナーカラーを楽しみたい時には、こんな明るめベージュもおすすめ。ブリーチを2回することで、明るい色も入りやすくなります。

③黄味系ベージュインナーカラー

黄味を消し過ぎないベージュがなんとも可愛らしい。イエベ春タイプさんの透明感を引き出すカラーです。

④明るめベージュインナーカラー

明るめのベージュインナーカラーとカールヘアで、元気な印象に!

⑤”さりげに”ベージュインナーカラー

さりげないインナーカラーが入るだけで、グッとオシャレに見える不思議。インナーカラーに暗めの色をチョイスすれば、清楚な雰囲気を演出できます。

(4)ブルベ夏の人には:クール系インナーカラー

①落ち着き感◎深めブルーインナーカラー

ネイビーに近い深めのブルーインナーカラーなら、30代でも大丈夫。モードなファッションが好きな人にもピッタリです。

②ブルーシルバーインナーカラー

ショートの襟足からチラリと見える、ブルーシルバーが素敵すぎる!ブルべ夏さんだからこそ似合う、透明感のある組み合わせですね。

③アイスシルバーイヤリングカラー

白に近いシルバーのインナーカラー。色の範囲をおさえることで、大人女子でも上品に楽しめます。

③ホワイト系インナーカラー

ホワイト系のインナーカラーは、こめかみの白髪が気になる人にもおすすめ。オシャレに白髪隠しを楽しみましょう。

④外国人風シルバーインナーカラー

まるで外国人のような、ゆるふわインナーカラー。インナーカラー上級者さんは、これくらいの色味に挑戦してみるのも◎

⑤インナーカラー×シルバーハイライト

インナーカラーを活かしつつ、シルバーのハイライトを入れたスタイル。後ろは刈り上げれば、男前でクールなヘアスタイルに。