小芝との共演に関しては「久々の共演ですが、いい意味で久しぶり感がありませんでしたね。でも、ミナレの役のスイッチが入る時の目が変わる瞬間にドキッとします。キャラクターとして出来上がっているので、自分も刺激をもらいながら撮影をさせていただいている感じです」と語り、「この作品は新感覚ドラマだと思うので、幅広い方に見ていただき、それぞれがいろんな解釈をしながら楽しんで、笑って、時にツッコミながら楽しんでいただけると思います。また、中原くんの恋の行方にもぜひ注目していただければ!」と呼び掛けている。
そして、原菜乃華が、麻藤の部下で、円山ラジオ(MRS)の制作部アシスタントディレクター(AD)・南波瑞穂役を務める。既に原作とアニメに魅了されていたという原は、「瑞穂ちゃんは大好きな役で私にとって推しメンだったので、演じられることになり、とてもうれしかったです。瑞穂ちゃんは女の子らしくて、柔らかくて、一生懸命で、とてもかわいらしい、みんなが好きになってしまうような子なのですが、その一方でちょっと変わっているところもあって、とても愛くるしいキャラクターだなと思いました。ラジオ局の新人ADさんの役なのですが、私自身あまり社会人の役を演じたことがないので、いつも現場でADさんの姿を見させていただきながら、どういうふうにしたら社会人らしく、1人の大人としてちゃんと映るんだろうと考えながら、試行錯誤しています」と演技に集中している様子。
小芝や北村との共演には、「小芝さんとは今回初めて共演させていただくのですが、衣装合わせの時にバレンタインが近かったので、出演者の皆さんに生チョコをプレゼントしてくださって、すごくおいしかったですし、本当に優しくて、気配り上手な方で、とても憧れます。上司役である北村さんはとても優しく、北村さんがいらっしゃると、現場が明るくなるんです。いろんなことを教えてくださいますし、近くで拝見しながら常に勉強させていただいています」とエピソードを披露し、「この作品は今までにないような、先の読めない展開のドラマとなっていると思います。私自身ラジオが好きなので、きっとラジオ好きの方にも見ていただけたら、楽しんでもらえるんじゃないかなと思いますし、これを機にラジオの魅力をもっと知ってもらえたらうれしいなと思います」とアピールしている。
小芝は、片寄について「テレビでは拝見していたので、勝手に久しぶりじゃない感じはしてるんです(笑)。知っている人がいる安心感を感じています」と信頼を寄せ、原に対しても「とにかく声がめちゃめちゃかわいい! 瑞穂は一番真面目そうに見えて、ちゃんと変なところを持っている役なので、そこをどう表現してくれるんだろうっていうのが楽しみです!」と声を弾ませている。
提供元・TVガイドWeb
【こちらの記事も読まれています】
>GACKT、有吉弘行と念願の初共演! 心理戦の見どころは「再現VTRの“三文芝居”」!?
>吉谷彩子、「舞いあがれ!」で共演の福原遥は「今まで会った人類で一番いい子」
>川口春奈&目黒蓮が表紙に登場! 「silent」の“つむそう”が背中越しのハグ♡
>橋本環奈が「王様に捧ぐ薬指」で“ド貧乏シンデレラ”に!“ツンデレ御曹司”山田涼介との胸キュンラブコメ
>広瀬すず&永瀬廉が表紙に登場! それぞれの“夕暮れ”の思い出も