ポイント4 相手に積極的であること

(写真=Bankrx/Shutterstock.com)

さらに「積極的であること」です。基本的に女性から好かれてイヤがる男性などいません。

ストーカーのように思いを一方的にぶつけてはいけませんが、適度に積極的な態度で接してくれる女性を男性は好むものです。

ただし難しいのが、お金持ちの男性には積極的な女性も群がりやすいため、逆に敢えて消極的な態度、そっけないほうが男性の気を引けることもある点です。

このため、このあたりはお目当ての男性の周囲にどれくらい積極的な女性がいるのか、これまでどれくらい積極的な女性と付き合ってきたのか、といった状況を考え合わせる必要がありそうです。

それでも基本は積極的な姿勢で臨むことです。

ポイント5 浮気に対して寛容であること

(写真=BlueSkyImage/Shutterstock.com)

最後は「浮気に対して寛容であること」です。

一概にいえませんが、「英雄色を好む」という言葉もあるように、お金持ちや成功者ほど女好きな傾向にあります。女性もまたお金持ちという成功者を好むので、お金持ちの男性は浮気しやすいわけです。

こういった環境が基本にあるからこそ、浮気に対して寛容な女性は好まれやすくて当然ともいえます。

ただし、男性の多くは基本的に「自分の浮気はいいけどお前はダメ」という勝手なルールを持っています。夫の浮気を許して嫉妬心に打ち勝てる女性であれば、選ばれる可能性は高まるでしょう。

当てはまるほどに可能性は高まる?

(写真=Sharomka/Shutterstock.com)

お金持ち男性には既婚、妻子持ちも多いですが、いろんな理由で独身のままというお金持ち男性も意外に多くいます。当然、バツイチの男性も多いはずです。

お金持ちの男性というと、独身貴族という言葉からうかがえるように「結婚するつもりなんてないのでは」と思われるかもしれませんが、決してそうとは限りません。タイムリーに、まさに今婚活中で、出会いを求めているお金持ちも存在します。

今回お伝えしたポイントを満たしているかまず検証したうえで、自分なりの対策をたてて出会いを求め、一歩を踏み出しましょう。

ただし、お金持ち男性と玉の輿結婚をしても、必ずしも幸せになれる訳ではありませんので、ご注意を。

文・婚活FP山本(山本FPオフィス代表)

【こちらの記事もおすすめ】
女性を超える関心度!?「オトコの美活」意識調査結果
住宅ローン控除(減税)をフル活用するための基本の「き」
実はハイリスクなライフイベントTOP5。転職、住宅購入、結婚……
2018年マンションの「駆け込み」需要が起きるってホント?
じぶん時間がもっと増える「ちょこっと家事代行」3選