「好きな人とLINEをしたいけど何を話せばいいのか分からない…。」このように悩む方も多いのではないでしょうか?今回は好きな人とLINEを続ける方法と、LINEの返信内容がどのようなときであれば脈ありなのかもご紹介します!
好きな人とLINEしたい!彼とLINEを交換するきっかけ
「好きな人とLINEしたいけれど、どうやってLINEを交換すればいいのか分からない…。」
このように悩む方も多いのではないでしょうか?
好きな人とLINEを交換するきっかけはどのようなものがあるのか?下記でご紹介していきます。
会話が盛り上がった後にと声をかける
大勢で集まった飲み会の席などで好きな人が一緒に参加していること、ありますよね。
好きな人が席を立ったり1人でいる時間があれば、さりげなく近付いてみましょう!
とはいえ、いきなりLINEを聞くのは勇気がかなりいりますよね。
そのため好きな人との会話が弾んでからLINEを交換してみませんか?
「今日はお話できて楽しかったです!また話したいので、よかったらLINE交換しませんか?」と
声をかければ自然なので、好きな人も受け入れやすくなりますよ。
グループラインで話したあと、個人LINEを追加する
「いきなり好きな人の個人LINEを聞くのは、ちょっと…。」と抵抗がある人もいるはず。
その場合は、共通の友人などを誘ってグループラインを作ってもらうのです。
すると自然と会話できるだけでなく、LINEを直接聞かなくてもスムーズに個人LINEを追加できます。
他には、飲み会の楽しい雰囲気を活かして「楽しかったので、またこのメンバーで話しませんか?」と言ってグループラインを作成してしまうのも方法の1つです。
では次に好きな人とLINEを交換したあと、最初にLINEを送るときの話題例をご紹介します!
好きな人に初めてLINEするときの話題例
好きな人と初めてLINEするとき、何を話そうか迷いますよね。
相手が負担に感じにくい話題をいくつかご紹介しますので、よかったら参考にしてみてください。
簡単な自己紹介
好きな人と初めてLINEをする場合、自分が誰でどのような人なのかを簡単に伝えてみませんか?
名前や好きなものを書いて送ってみましょう!
例えば「こんばんは、〇〇(自分の名前※難しい名前であればフリガナも添える)です。
好きなことは音楽を聴くこと、食べ歩きです。よろしくね!」などでOKです。
ポイントは、あまりダラダラと長く書かないこと。
しっかり書き過ぎると相手が驚いて、既読スルーしてしまう可能性があります。
会話が盛り上がってきたときに違う話題を少しずつ盛り込めば、好きな人と楽しくLINEできますよ♡
好きな人と会話した内容
好きな人と連絡先を交換する前に実際に会って話していたことを題材にしてみるのもいいかもしれません。
好きな人と話した内容を思い出しながら、会話の続きをLINEしてもスムーズに連絡を取れますよ。
(遅い時間であれば)簡単な挨拶を一言だけLINEする
飲み会の後や夜遅い時間に連絡先を交換して、帰宅後に好きな人にLINEする場合です。
おそらく、お互いが疲れているので長文でのLINEは避けましょう。
「〇〇(自分の名前)です。〇〇(相手の名前)さん、今日は遅くまでありがとう!おやすみなさい。」など一言だけLINEするのです。
遅い時間なのに長文でLINEを送り続けてしまうと、相手が疲れてしまいます。
結果、好きな人にあまり印象を持たれない可能性があります。
丁寧だけど簡潔な内容で、さりげなくLINEしておきましょう。
では次に、好きな人とLINEが続けやすい話題例をご紹介しますね。