多くの人が憧れるリゾートウエディングの中でも、特に人気のハワイ。

ハワイで結婚式をしたいと考えている人は必見! そうでない人もこの記事を読めば、きっとハワイで挙式をしたいと感じるはずです。

海外挙式ランキング1位のハワイ

海外挙式で不動の第1位であるハワイ! ハワイはリゾートウエディングの定番エリアで、海外挙式を行ったカップルの半数以上はハワイを選んでいます。

非日常的な場所で華々しい式を挙げたいカップルから強い支持を受けているようです。

人気のキリスト教式だけでなく、古代から伝わるスピリチュアルスポットでの挙式など、ハワイらしい趣向を取り入れた式をあげることも可能。

また、日本人のウエディング実績が多いことや、日本語が通じやすいことも人気の理由のひとつです。 ウエディングスタッフも日本語が堪能な人が多く対応にも慣れているため、海外とは思えないほど打ち合わせがスムーズに行えます。

ケーキカットのタイミングでこの曲を流し、お年寄りには食べやすい料理と箸を出し、子供にはキッズミールを…と、国内の挙式でも面倒な打ち合わせも、日本語が通じてホスピタリティあふれるハワイアンに任せれば安心。

挙式だけのためにハワイに行くわけではなく、ハネムーンついでにふたりだけの挙式をするなんていうケースもあります。

ハワイで人気の結婚式場10選

海外挙式において定番エリアであるハワイには、結婚式場が多数存在しています。 たくさんの式場の中から、おすすめの人気結婚式場10選をご紹介します。

ザ・テラス バイ・ザ・シー

【2023最新版】ハワイで結婚式を挙げたい人必見!式場や費用をご紹介
(画像=ザ・テラス バイ・ザ・シー、『LaniLani』より引用)

美しい海とダイヤモンドヘッドを望むことができる2つのチャペルがあり、シンプルで洗練された「ナウパカチャペル」と、ハワイでも珍しいすべてがウッドで仕上げられた「カウイチャペル」から選ぶことができます。

オアフでいちばん海に近いパーティールームの、最大収容人数は24名。

全室がワイキキビーチを見晴らすオーシャンビューで、ハワイの「ナウパカ伝説」をモチーフにしている神秘的な会場です。

また、1階にはレストラン「53 By The Sea」が併設されているので、挙式したカップルがいつでも思い出の場所に戻ってこれるようになっています。

・収容人数:60人
・会場タイプ:教会・チャペル

コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイ

【2023最新版】ハワイで結婚式を挙げたい人必見!式場や費用をご紹介
(画像=コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイ、『LaniLani』より引用)

かつてハワイ王室の保養地だったオアフ島屈指のロイヤルリゾートの中でも、オン・ザ・ビーチという特別なロケーション。

式場の名前は「喜びの結晶」という意味があり、ブリリアントホワイトの透きとおるような純白が、ふたりの思い出に永遠の輝きをプラスしてくれます。

大きい窓からはヤシの木とビーチが見え、ハワイの自然がすべて揃う貴重なロケーションを楽しめる純白のチャペルです。

また、コオリナエリアは晴天率が高いことも人気の理由のひとつで、ハワイの自然をゆったり楽しめます。

4つのラグーンがあるビーチでは、挙式後に記念撮影を行うことができ、野生のウミガメやアザラシが祝福してくれるかも...。

・収容人数:32人
・会場タイプ:教会、チャペル

ザ・モアナチャペル

【2023最新版】ハワイで結婚式を挙げたい人必見!式場や費用をご紹介
(画像=ザ・モアナチャペル、『LaniLani』より引用)

ワイキキの海を目の前に、「チャペルウエディング」と「ガーデンウエディング」のふたつのウエディングから選べる式場です。

チャペルウエディングは、過去から現在、未来への時の流れを表現したトリニティシャンデリアの光が2人を照らす、贅沢で上質な空間が舞台になります。

ガーデンウエディングは、2020年7月にリニューアルオープンしたことで、ワイキキで一番海に近いプライベートガーデンで、1日2組限定で行うことができます。

また、パーティースペースには、海とダイヤモンドヘッドを一望できるテラスや、ガーデンビューのハワイアンテラスがあります。

・収容人数:50人
・会場タイプ:教会・チャペル・ガーデン

コオリナ アクア・マリーナ

【2023最新版】ハワイで結婚式を挙げたい人必見!式場や費用をご紹介
(画像=コオリナ アクア・マリーナ、『LaniLani』より引用)

360度ガラス張りのチャペルで、海と空のブルーに浮かぶようなオーシャンフロントの絶景が誓いの瞬間を見守る、光あふれるチャペルです。

チャペルの目の前には、コバルトブルーの海が広がり、数あるチャペルの中でも特に希少なロケーションを誇ります。

また、海をすぐ近くに感じながらハワイの大自然の中、憧れのロケーションでガーデンウエディングを行うことも可能。

前述の「コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイ」のご紹介の際にも記載しましたが、コオリナエリアは晴天率が高く、多くの海外セレブも愛するリゾートです。

・収容人数:30人
・会場タイプ:チャペル・ガーデン

セント・アンドリュース・カテドラル(大聖堂)

【2023最新版】ハワイで結婚式を挙げたい人必見!式場や費用をご紹介
(画像=Wedding Park 海外、『LaniLani』より引用)

セント・アンドリュース大聖堂は、カメハメハ4世の命により設立され100年近い歳月をかけて造られた、王族ゆかりの由緒正しい教会です。

教会入り口の天井まで届く壁一面のステンドグラスは、 高さ15メートル、幅6メートル。 教会全体に厳かさをもたらすブルーを基調とし、キリストの生涯が描かれたステンドグラスからは、幻想的に光が差し込み、パイプオルガンの音色が響きわたります。

また、中世ヨーロッパを彷彿とさせるクラシカルな雰囲気の回廊と、大聖堂の横に広がる芝生の美しいガーデンは、挙式の荘厳さと異なる魅力に溢れています。

・収容人数:750人
・会場タイプ:大聖堂