ちなみに、今回のスタート地点は東大寺(奈良県)で、ゴールは彦根城(滋賀県)だった。都会と呼ぶほど栄えているわけじゃないが、決して辺鄙な場所でもない。つまり、“軍曹”こと村井美樹率いる鉄道チームのほうが有利だと予想できるわけだ。

 今回のバスチームのメンバーは、太川、宇賀なつみ、岩尾望(フットボールアワー)の3人で、鉄道チームは、村井、貴島明日香、原西孝幸(FUJIWARA)の3人という顔ぶれであった。4時間SPだけあって、第14弾はゲストが豪華。

 ただ、両チームともリーダーが暴走して変な空気になるのが、この番組の常のはず。賑やかしタイプの芸人を呼べばいいのに、岩尾&原西と根暗なタイプを呼んだのはなにか意図があるのだろうか? あと、宇賀以外の5人が関西出身という事実も見逃せない。

 スタート地点である東大寺でオープニングトークを撮る両チーム。そんな6人を、大勢の修学旅行生と可愛い鹿が囲んでいるのはほっこりした。どうやら、修学旅行も復活してきているらしい。