沖縄チームの桐山は「ロケ、楽しかったです! みんな優しかったですね。沖縄の人ってシャイなイメージがあったけど、皆さんたくさんお話してくれて、島の人たちがこの島が大好きっていうのがすごく伝わりました。いろんな人とお話させてもらったけど、夫婦が仲良しで、海外じゃないけど、奥さんがちゃんと『旦那さんが一番宝物です!』って、ハッキリ言えるのって素晴らしいことだなと、純粋に思いました。やっぱり南の島が好きだなあと、あらためて実感しました!」と沖縄の魅力を再確認した様子。
神山も「楽しかったです! 初めて久米島に来たんですけど、島が小さいのもあって、人と人とのつながりがすごく強いな、と思いました。タクシーの運転手さんが、名前で島民の家を覚えていてびっくりしました! 今回、闘牛の子どもに名前を付けたから、その子が成長して、ゆくゆく活躍してくれたら万々歳ですね。楽しみです!」と期待。
北海道チームの中間は「いろんな人と出会えて、宝物って一口に言っても、全然人によっては違うなというのが分かったし、それぞれの人生が反映されていて、すごいグッときました。それに『ジャニーズWESTです』って言うと、『あぁ~!』みたいに言ってもらえることが増えた気がしました。9年間ジャニーズWESTとしてやってきて、“浸透してきているんやな”と思って、うれしかったです! 今回みたいな“街録”ロケは、僕たちのグループに向いてるんちゃうかな? 関西人ならではの、誰とでも話せる感じが生かせているのかな、と思いましたね!」とうれしそうに振り返る。
藤井も「ジャニーズWESTは、いい意味で“近所の兄ちゃん感”があるから、話しやすいんちゃうかな~。昔から『GO! GO! WEST!! 冒険したってええじゃないか』シリーズでも、ほかの番組でも、こんな感じのロケをさせてもらっていたので、しっくりくる感じがしました。ロケ、めちゃくちゃ面白かったです! いろんな人の宝物を聞いて、人情味あふれる答えが多かったな~っていう印象です」とロケを満喫したことを報告。