一方、2022年11月に行われた第9回「東宝シンデレラ」オーディションで最年少のグランプリに輝いた白山は、受賞者初のドラマ出演にして、10歳の天才外科医に大抜てき。「唯役に決まったことは、坂口さんからのサプライズで知りました。その日は、オーディションのつもりで行っていたので、びっくりしすぎて魂が抜けてボーっとしてしまいました」とサプライズで出演を知ったことを明かし、「坂口さんは、これまでテレビで見ていたイメージだと、しゃきっ!!とした感じの方なんだと思っていたんですけど、実際に会ってみると風船がふわふわ浮いているような優しい方と感じました」と坂口の印象を話す。
続けて、「唯は、普段は普通の10歳と変わらないのに、手術の場面では判断が早くて、その切り替えがとてもカッコいい女の子です。難しい病名や手術で使われる道具の使い方を一生懸命覚えて、手術シーンもたくさん練習したので、見てもらいたいです」と役柄をアピールし、「初めてのドラマでとてもドキドキワクワクしていますが、みんなに唯のことを好きになってもらえるように精いっぱい頑張ります」と意気込んでいる。
「Dr.チョコレート」のプロデューサーは、日本テレビ系の連続ドラマ「ハコヅメ」や「祈りのカルテ」などヒット作品を手掛けてきた藤森真実氏。監督は、「あなたの番です」「真犯人フラグ」などを担当した佐久間紀佳氏が担う。
藤森氏は「このドラマは、これまでの医療モノとは一味も二味も違います! 坂口健太郎さん演じる謎多き元医者・Teacherが10歳の天才少女とバディを組み、一癖も二癖もあるチームを従えて闇の世界で医療行為を行っていくという、かつてない設定です。坂口さんは、社会の酸いも甘いも知っているどこか達観したクールな雰囲気を出しつつ、唯といる時は、まるで親子のような、兄妹のような柔らかい顔になります。これまでにない坂口さんをお見せすることができると思っております。そして、今回ドラマ初出演となる白山乃愛ちゃん演じるDr.チョコレートが本当にチャーミングでカッコよくて…2人のバディは、目をくぎ付けにさせる魅力的なものになっていると思います! そして、手術シーン含め、この後発表されるチームの仲間との息ぴったりでコミカルな掛け合い、縦軸となる唯の両親の命を奪った犯人は誰なのかというサスペンス要素も! テンポよく、エンタメとしていろいろな要素が詰まっています」と、キャストの魅力と作品の見どころを伝えている。
提供元・TVガイドWeb
【こちらの記事も読まれています】
>GACKT、有吉弘行と念願の初共演! 心理戦の見どころは「再現VTRの“三文芝居”」!?
>吉谷彩子、「舞いあがれ!」で共演の福原遥は「今まで会った人類で一番いい子」
>川口春奈&目黒蓮が表紙に登場! 「silent」の“つむそう”が背中越しのハグ♡
>橋本環奈が「王様に捧ぐ薬指」で“ド貧乏シンデレラ”に!“ツンデレ御曹司”山田涼介との胸キュンラブコメ
>広瀬すず&永瀬廉が表紙に登場! それぞれの“夕暮れ”の思い出も