「なにわ男子は、道枝駿佑くんが一強なイメージですけど、高橋くんもジワジワ知名度が上がってきています。講談社のファッション誌『ViVi』でお馴染みの国宝級イケメンランキングでは2022年NEXT部門で2位を獲得しました。クールなイメージだけど、デビュー時に高橋くんと思われる男性が、ホテルで女性と過ごしたような写真の流出があり、ファンたちの間ではザワついて、一時は行く末を案じる人も多かったです。でも、もう安泰でしょう。たしかにクールで個人主義な感じはしますが、キンプリの岸優太くんとサウナにいったりして仲が良いし、ジャニーズの先輩からもだいぶ可愛がられていますね」(芸能リポーター)
このように高橋がイケメンなのは世間からもお墨付きなのだが、本人は至ってまじめに「僕、結構自己肯定感というか“自分はカッコいい”と、そういう風に思っているんですよ。なんで“自分がカッコいいと思っているのか”聞きたかった」と素直に質問した。
星の答えは「これね、テレビ用とかじゃなくて、本当にそう思っているのよ。自分の顔、佇まいが本当に好きなのよ。顔の形とか鼻筋とか、メッチャタイプなのよ、自分が。元々、高橋恭平って名前、生まれてきた日にち、血液型、ここが全部、自分好きです。人にマジで興味ない、軸が全部自分なんです」と、その真っ直ぐさを讃えた。
最後に収録の感想を求められた高橋は「当たったら、また話は変わってくるっす」と、はじめの信じない宣言は何処へやら、人気占い師を前に降参するしかなかったようだ。