インナーカラーというのはご存知ですか?インナーカラーとはその名の通り、髪の毛の内側にヘアカラーを入れるヘアスタイルです。黒髪だけど、ヘアカラーで遊びたいという人にぴったりの黒髪に映えるインナーカラーを人気の色や長さ別で集めてみました。

インナーカラーとはどういうもの?

インナーカラーというのは髪の毛の内側に入れるヘアカラーのことです。普通にしているとインナーにいれたカラーが見えなかったりしますが、髪の毛を耳にかけたり、ヘアアレンジをしたときにチラリと見えるインナーカラーがおしゃれになり、個性的にもなるのでとても人気のヘアスタイルになります。

インナーカラーは表面のヘアカラーと違う色を入れることによって遊び心が出たり、個性を出したりできます。表面にするにはちょっと派手すぎてやる勇気がないというヘアカラーでもインナーカラーにするとチラリと見えて、アクセントになるのでおしゃれで可愛いヘアスタイルになります。

黒髪とインナーカラーの相性はいい?

ヘアカラーをいれている人は多いですが、黒髪とインナーカラーの相性はどうなのでしょうか。実は黒髪とインナーカラーはとても相性がよく、どんなヘアカラーを入れてもセクシーな印象になります。黒髪とインナーカラーは明暗のコントラストがはっきりとわかれることでどんな長さのヘアスタイルでも、どんな色でも似合うことから敬遠されがちな派手色とも今年人気の青やグレーとの相性バッチリになります。

セルフで黒髪にインナーカラーをいれられる?

インナーカラーはセルフでやると難しいと思われがちですが、しっかりと手順を踏めば黒髪でもセルフで綺麗にインナーカラーをいれることができます。セルフで黒髪にインナーカラーを入れるにはまず、どんなインナーカラーにするのかで手順が変わってきます。黒髪のままだと基本的にヘアカラーの明るさが出ないので、セルフでインナーカラーをしたい部分をブリーチする必要があります。

セルフでブリーチをするとなると他の部分にブリーチ剤がつくとその部分まで色が抜けてしまい、ムラになってしまうのでセルフでブリーチをするときには気をつけましょう。セルフでブリーチをするときに大事な工程は他の髪の毛にブリーチ剤がつかないようにしっかりとブロッキングをすることです。ブロッキングをしてセルフでブリーチ剤を塗り、その部分をラップなどで包んで時間を置くと、時間を置いている間に他の髪の毛にブリーチ剤がつくことを防いでくれます。

そして、セルフでブリーチ剤を塗って、色が抜けたら次は入れたいインナーカラーのカラーを入れていきます。その時もセルフでブリーチ剤を塗った時と同じようにブロッキングをしっかりしてインナーカラーの色をブリーチで色を抜いた髪の毛の上から塗っていき、時間を置いて、自分の思っている色になるまで待ちます。

セルフでインナーカラーを入れるときに失敗しがちなのが洗い流すときに他の髪の毛と一緒に洗い流してしまうことです。それをやってしまうと他の髪の毛にもカラーが入ってしまう可能性があるのでセルフでインナーカラーを入れるときには気をつけましょう。

セルフで黒髪インナーカラーのやり方動画

セルフで黒髪のインナーカラーをするときは慣れないと失敗してしまったり、難しかったりします。セルフでできるインナーカラーのやり方動画を見て参考にしてみて、自分の好きなインナーカラーを入れてみてください。

セルフでインナーカラーを入れて失敗するのが怖いという人は試しに1日だけのヘアカラーチェンジができるヘアカラー剤を使ってみてもいいと思います。1日だけのヘアカラー剤は失敗してもすぐに元通りになるので、インナーカラーを入れる際の練習になりますね。

ショートの黒髪インナーカラー

ショートの黒髪はとても可愛くてヘアスタイルによっては大人っぽくもなったり、少女っぽくもなったりしますよね。そんな黒髪ショートですが、インナーカラーを入れることでおしゃれで個性的なヘアカラーになり、遊び心のあるヘアスタイルにすることができます。表面が自然な黒髪で中のカラーをグレーにしたインナーカラーは明暗がはっきりとしていてとてもおしゃれな印象になるインナーカラーになります。

最近人気の青のヘアカラーは表面に青を全面的に出す人も多いですが、インナーカラーとして青のヘアカラーを使う人も多いです。インナーカラーとして青を入れることで同系色で綺麗になり、個性的な印象にも見えるヘアスタイルになります。最近黒髪、暗髪カラーが流行っていますが、青系のヘアカラーを中心に人気を集めているので、黒髪とも相性バッチリな青のインナーカラーに挑戦してみてもいいですね。

黒髪ボブのインナーカラー

黒髪ボブはとても可愛らしい少女みたいな印象を受けるヘアスタイルですよね。そんな黒髪ボブのヘアスタイルですが、インナーカラーをいれることで少しスパイスのある印象のヘアスタイルになります。黒髪ボブに似合うインナーカラーはどんなカラーでも基本的に相性がよく、最近では青系のインナーカラーがとても流行っています。黒髪と相性のいい青のインナーカラーは黒髪ボブに入れることで少し大人っぽい印象になりますね。

黒髪ボブはピンク系のインナーカラーとも相性バッチリです。黒髪ボブで人気のインナーカラーを入れる場所はやはり、耳に髪の毛をかけたときにチラリとインナーカラーが見えるようにすることで黒髪ボブのヘアスタイルがとてもセクシーに見えるヘアスタイルになるところが黒髪ボブのいいところになります。黒髪ボブとピンクのインナーカラーはよりセクシーな印象になりますね。

黒髪ボブはシルバーのインナーカラーとも相性がよく、少女らしい黒髪ボブの印象がシルバーのインナーカラーを入れることによって明暗がはっきりしてクールな印象のヘアスタイルになります。多めにインナーカラーをいれることでサイド、後ろからもシルバーのインナーカラーがチラリと見えるのがとてもクールでセクシーになりますね。黒髪ボブは遊び心がつけられるのでインナーカラーととても相性がいいです。

セミロングの黒髪インナーカラー

セミロングの黒髪インナーカラーは髪の毛を耳にかけてもチラリと見えるインナーカラーがとてもセクシーに見えますし、ヘアアレンジをして可愛くインナーカラーが見える長さでもあるのでインナーカラーを入れて面白く遊べる髪の毛の長さとなります。黒髪と明暗をつけてもいいですし、派手色カラーで遊んでみるのもいいですね。黒髪とはっきりと色が違う暗めのブラウンのインナーカラーをセミロングで入れるととてもおしゃれになります。

セミロングの長さはインナーカラーが髪の毛の裾からチラリと見えてセクシーに見える長さでもあります。ショートやボブの長さと違って、ヘアアレンジをしたときにインナーカラーがはっきりと見えるのが特徴的な長さになるので、思い切って派手色に挑戦してみてもいいですね。黒髪の裾から見える赤のインナーカラーが個性的なインナーカラーです。

ロングヘアの黒髪インナーカラー

黒髪ロングはインナーカラーを入れるととてもおしゃれでセクシーになる長さです。ヘアアレンジのときはもちろん、表面をヘアカラーしているインナーカラーとは違い、エスニックな雰囲気を出すことができる黒髪ロングはインナーカラーを入れることによって全然違う見え方をするのでインナーカラーで思いっきり遊び心を入れることができます。黒髪ロングで赤のインナーカラーを入れるとスパイシーな印象のヘアスタイルになって大人の女性になりますね。

黒髪のロングヘアはパーマをかけることによってまた違った見え方をしますが、それにインナーカラーを入れることによってエスニックな黒髪パーマのロングヘアから一気に髪の毛の重さがなくなっておしゃれで個性的な印象のヘアスタイルになります。黒髪パーマのロングにミルクティーベージュのインナーカラーをいれることで明暗がはっきりと分かれて黒髪特有の髪の毛の重さを感じられない軽い印象のヘアスタイルになりますね。

黒髪ストレートのインナーカラー

黒髪ストレートのインナーカラーはロングストレートがとても映えます。長い黒髪のストレートヘアからチラリと見えるユニコーンカラーのインナーカラーが個性的でおしゃれに見えます。黒髪ロングのインナーカラーはヘアアレンジをしても綺麗に見えますし、ヘアアレンジの幅が広がるのでヘアスタイルを楽しむことができます。

黒髪ストレートはミディアムヘアだとヘアアレンジの幅も広がり、インナーカラーを生かしたヘアアレンジも楽しめる髪の毛の長さになるので色々なインナーカラーの色を楽しむことができます。ストレートのインナーカラーはパーマと違って、耳にかけたり、ヘアアレンジをしなくてはインナーカラーの部分があまり出ません。なので、耳にかけたときやヘアアレンジをしたときにチラリと見えるのがセクシーに見えます。

黒髪パーマのインナーカラー

インナーカラーはパーマにするとインナーカラーが常に見えている状態となるので、とてもおしゃれで変わったヘアスタイルということを楽しめます。黒髪パーマのインナーカラーは明暗が出やすいのでショートでもミディアムでもロングでも人気です。パーマでボリュームを出しながら常に見えているインナーカラーを楽しみましょう。

個性的な黒髪インナーカラー

表面が黒髪だからこそ、中のインナーカラーを派手にして遊び心をプラスにしたインナーカラーにすることでまた、違う印象の黒髪になります。例えば、黒髪のミディアムの長さでインナーカラーを単色のインナーカラーにせずに、緑、紫、ピンクなど様々な色のインナーカラーを入れることでおしゃれで個性的な黒髪インナーカラーにすることができるので、黒髪のインナーカラーで遊んでみたい人にはおすすめです。

黒髪ショートで単色の薄い紫もとても個性的でおしゃれな印象になります。黒髪ショートボブは耳に髪の毛をかけないとなかなかインナーカラーが表に出ないヘアスタイルですが、髪の毛を耳にかけたときに一番インナーカラーがセクシーに見えるのは黒髪ショートボブなので、黒髪ショートボブのヘアスタイルの人は是非一度挑戦してみてください。