カフェイン制限できるお勧めのコーヒー

カフェインの良いところ取りしたい!

そんな方にっぴったりなのが、BEANS EXPRESS ROSATERから発売されたカフェイン調節できる「ロカフェブレンド」。

こちらのコーヒーは「カフェインレス豆」と「通常豆」をミックスすることにより、個々の生活スタイルやシーンに合わせて、最適なものをチョイスして飲む事が出来る新感覚コーヒーなのです。

商品ラインナップ

カフェインは「悪」じゃない!メリット・デメリットを紹介
(画像=Cafendより引用)

左から

商品名 ブレンド比率
ロカフェブレンド100 カフェインレス豆100%
ロカフェブレンド70 カフェインレス豆70%:通常豆30%
ロカフェブレンド40 カフェインレス豆40%:通常豆60%

ロカフェブレンドのこだわり

カフェインは「悪」じゃない!メリット・デメリットを紹介
(画像=Cafendより引用)

通常のカフェインレスコーヒーはコーヒー独特のコクや香りが少なく、物足りないという印象を持たれている方も多いかもしれません。

BEANS EXPRESS ROASTERのロカフェブレンドは【カフェインレス=美味しくない】のイメージを払拭するため、鮮度に拘っています。完全受注生産で焙煎した豆が、焙煎後3日以内に発送され、常に新鮮な豆が手元に届きます。

さらに、カフェインレス豆に通常の豆をミックスすることで、コクや香りがプラスされ、通常のコーヒーと遜色のない味わいを実現しています。

ロカフェブレンドの購入はこちらから

ロカフェブレンドはコーヒープラットホームMAMEKURUから購入していただけます。

まずは全てのブレンド比率が試せるロカフェブレド3種セットがお勧めです!

ロカフェブレンド3種セット(各60g)\2,200 購入はこちら

※各ブレンド単体での購入も可能です(各150g)

おわりに

カフェインは「悪」じゃない!メリット・デメリットを紹介
(画像=Cafendより引用)

目を覚ます効果以外にも、様々なメリットがあるカフェイン。過剰摂取は健康リスクを高めるので避けるのが無難ですが、適切な量であれば決して体に害を与えるものではありません。

また、コーヒーにはカフェインのほか、抗酸化作用を持つポリフェノールも豊富に含まれています。さらに、コーヒーの香り(アロマ)には精神をリラックスさせる効果も。飲みすぎに注意し、飲む時間帯や、カフェイン量を調整すれば、きっとコーヒーはあなたの生活の質をより高めてくれることでしょう。


提供・Cafend

【こちらの記事も読まれています】
コーヒーを飲んで吐き気がしたときの原因と対処法は?
【カフェイン過敏症?】コーヒーを飲んだあとに動悸を感じたら要注意!その原因や対処法・治し方を解説します
コーヒーを飲むとお腹が緩くなる!?下痢との関係性を調べてみました。
こんな症状に見舞われたら要注意!?コーヒーの飲みすぎによる症例一覧
チャコールクレンズはダイエット効果あり?おすすめの飲み方や商品を種類別に紹介