◆「お腹の子は、本当に息子の子なの?」と義母

「把握したはずなのに『お腹の子は、本当に息子の子なの?』と義母に言われたときには、思わず涙が出ました。義父が『失礼なことを言うな』と怒ってくれたので救われたけど……。なんというか、同僚や先輩など勤務先の人たちには助けてもらったけど、一方で義両親や共通の友人は冷たかった。夫は本当にいい人だったから、私が夫を陥れようとしているんじゃないかと言い出す人までいた」

離婚
義両親は「息子は連れて帰る」と言ってくれた。そして出産後数ヶ月で離婚届を提出、離婚が成立した。夫は子どもの顔を見ることもなかったが、養育費の一部にと義両親が送金してくれたので、キミコさんは子どもの写真を送った。