健康的な生活を維持したい人やダイエットで体調を整えたい人にとって、食事は大切な要素となります。
ただ、「仕事で忙しいから自炊は難しい」「自分で作ると量やカロリー調整が難しい」という場合も多いのではないでしょうか。
スーパーのお惣菜やコンビニ弁当、外食を利用するとしても、栄養バランスや費用面で悩むこともあるでしょう。
そこで今回は、家にいながら健康的な食事をとれる「ダイエティシャン(Dietician)の宅配弁当(宅食)」について紹介します。
この記事で、ダイエティシャン宅食の特徴や口コミ情報を得て、毎日の食生活をよりよくしていきましょう。
ダイエティシャン(Dietician)を使った口コミと評判を徹底解説!実際に使ってどうだった?
早速、ツイッターとインスタグラムの口コミと評判を解説します。実際にダイエティシャン(Dietician)の宅食を使ってみた方のリアルな感想を紹介しますので、迷っている方は参考にしてみてください。
ダイエティシャン(Dietician)の宅配弁当(宅食)を実際に使ってレビューしてみた!
ダイエティシャン(Dietician)の宅配弁当(宅食)を実際に注文して、食べてみたのでその様子をお届けします!
今回注文したコースは、「MEDIUM PLAN」です。
ヤマト運輸のクール便で届きました。
段ボールを開けると、お弁当が5つ積まれています。
今回注文したのはお弁当は
- ナポリタン
- サーモンのバター醤油ソテー
- 豚肉と麹味噌焼き
- きのことトマトのハンバーグ
- カオマンガイ
の5つです。
こちらのパンフレットも入っていました!
パンフレットには、ダイエティシャン(Dietician)について記載されています。
また、健康的に痩せるために、自分の1日の消費カロリーを計算できるページがあったりと、ためになるようなことが多数記載されていました。
それでは実際に食べてみます!
今回は下記の2点をご紹介しようと思います。
- 豚肉と麹味噌焼き
- きのことトマトのハンバーグ
※上記の豚肉と麹味噌焼きの写真は、あたため前のものです。
※上記のきのことトマトのハンバーグの写真はあたためた後のものです。
まずは、豚肉と麹味噌焼きをレビューしたいと思います。
こちらはご飯もついて522kcalです。
そしてなんと、タンパク質が50gもあります。
味付けもしっかりされていて、野菜もご飯もタンパク質も取れる割にはとても美味しかったです!
運動していて体を引き締めたい方にはぴったりだと思いました!
続いて、きのことトマトのハンバーグは味がとても美味しかったです。味付けがしっかりしています。また、肉肉しさも感じました!
カロリーが抑えられているのにも関わらず、ご飯もあってボリューム感がありました!
今回レビューした二つのお弁当以外も、味付けは美味しかったし、ボリュームもありました。
健康的に運動をしながらダイエットした方などには、特にお勧めできる商品だと思います!
私もダイエットをしているので、引き続きダイエティシャン(Dietician)の宅配弁当(宅食)を続けていきたいと思います!
ダイエティシャン(Dietician)のツイッターの口コミ評判の一覧
Dietician(ダイエティシャン)・MEDIUM「きのことトマトのハンバーグ」を食べました😆
小さくないハンバーグが2個入ってたんぱく質が50g、500kcalのセットです。カロリーに対するたんぱく質の割合が凄い。。脂質が少なく赤身の割合が多いハンバーグは肉肉しさが大爆発でした。もりもり食べられます👍 pic.twitter.com/ugVDwadHrv
— こせたん@宅配弁当・冷凍弁当・宅食 (@kosetan2018) September 29, 2022
https://twitter.com/bodymake_mama/status/1484455061107339264?s=20
Dietician様
「@Dietician_MFS」より
ダイエティシャン 10食分を
いただきました😍レンジでチンするだけの
低糖質 高たんぱくお弁当🍱和洋中とすべて違う味にビックリ👀
彩りもキレイでしっかりした味付け
満足感◎のお弁当です😉この度はありがとうございました😌#すずらん当選日記 pic.twitter.com/8QzeNB3TzK
— 🍀すずらん🍀🐈🐾👑 (@pz_tvd) February 18, 2022
ダイエティシャン(Dietician)のメニューは、冒頭で紹介したように「高たんぱく・低糖質・低脂質」のメニューであるため、ご飯の量は少なめになっています。
その代わり、食べ応え十分の肉や魚をガッツリ食べられるメニューです。また、3つめの口コミにあるように、和洋食すべてそろってバリエーション豊かな点も評価されています。
男性も女性も大満足のコメントが多く、彩りや味付けも良いため、美味しく続けられる宅食サービスといえるでしょう。
ボディメイク用の食事として利用している人もおり、ダイエティシャン(Dietician)でガッツリ美味しく身体づくりができそうです。
また、手軽さも人気で、疲れたときも「レンジでチン!」して簡単に食べられます。難点としては冷凍食品であるため、表示時間で温めてもまだ凍っている場合があるとか…。しかし、少しずつ温めの時間を加えてみるなどして自分で解決するのは可能でしょう。
また、メニューが40種類もあるため、毎日食べても飽きずに続けられるという声もありました。ダイエティシャン(Dietician)の宅食は、美味しく手軽に食べられるサービスといえますね。
ダイエティシャン(Dietician)を使った人の口コミについてまとめ
- 高タンパク・低糖質・低脂質でガッツリ食べられる
- 「レンジでチン!」で手軽に食事ができる
- 彩りや味付けがよく、美味しく食べられる
- 豊富なメニュー展開で毎日食べても飽きない
- 冷凍食品であるため、解凍時間に調整が必要
ダイエティシャン(Dietician)の口コミは、良いものばかりでした。宅食に関しては、”おいしくない”、”値段が高い”などの悪い口コミが見受けられる場合もあります。
今のところ、ダイエティシャン(Dietician)には、高評価のものばかりで利用者が満足していることが伺えます。
ただ、なかには次のように「ご飯が足りないから追加する」人もいるようです。
Dieticianをいただいた‼️
生姜焼きって、脂質多いイメージだけど、
これなら脂質少ないから、
減量してる人にはいいかも👍俺は米が足りなかったので
これにどんぶり飯🍚追加で食べた😋肉は脂質少ない分、肉肉しいね🍖✨
@dietician2021#Dietician #ダイエティシャン pic.twitter.com/ZkjKqeKDTw
— 福田雄基@和製ドウェイン・ジョンソンになる男『職業筋肉』 (@fukuchanDstrong) December 29, 2021
しかし、最終的には高評価のツイートといえるでしょう。いずれにしても、理想の身体づくりや健康生活を実現させるうえで、ダイエティシャン(Dietician)の宅食は、メリットが大きいといえそうです。