時間がない!そんな時でも余裕でできちゃう巻き方をレクチャー

簡単巻き髪 3分で完成 時短 可愛い 8style kyoko. イラスト トップ画

巻き髪ヘアは時間がかかる…そんなことはありません!今トレンドの巻き髪スタイルはポイントをおさえればすぐにできちゃいます♪

一束一束きっちり巻くスタイルも素敵ですが、今はシルエットにくびれをつけたり、毛先だけ巻くスタイルが主流。だから面倒な工程がなくさっと可愛い髪型になれるんです。

時短で簡単だから初心者さんでも挑戦しやすいのもうれしい♡早速アイロンの電源を入れて、8つの巻き方を見てみましょう。

3分で完成♡時短なのに超かわいい簡単すぎる巻き方8選

簡単巻き髪 3分で完成 時短 可愛い 8style kyoko. イラスト ちょい巻き小顔スタイル 外ハネ×ウェーブ

1.ちょい巻き小顔スタイル

顔まわりのちょこっと巻きがポイント

① 髪を表面、中央、内側にブロッキングして、内側から外ハネにします。
② 顔まわりの毛束を取り、コテで外巻きにします。その少し上を内巻きにします。
③ 前髪横の毛束を後ろに流すように外ハネにします。

2.外ハネ×ウェーブ

華やかさ&こなれ感アップ♡

① 毛先を外ハネにします。
② 顔まわりの毛束を多めにとり、後ろの毛は耳にかけておきます。
③ アイロンを床と平行に持ち、顔まわりの毛束を波ウェーブにします。

簡単巻き髪 3分で完成 時短 可愛い 8style kyoko. イラスト ワンホンヘア 大人っぽふわふわ巻き

3.ワンホンヘア

意外に超簡単♡色っぽくびれヘア

① 内側の髪の毛先を外巻きにします。
② 前髪や顔まわりの短い毛を避けて、トップの髪も外巻きにします。
③ 顔まわりの毛を後ろに流しつつ、くびれになるように巻きます。

4.大人っぽふわふわ巻き

ふわもこのぬいぐるみみたいな仕上がり♡

① 髪を3段に分けてブロッキングします。
② 内側の毛束の毛先を外ハネに、次に中央の毛束を内巻きにワンカールします。
③ 表面の毛束をコテで巻き、全体を馴染ませます。