ブランドの楽しさと女性らしさをお届けする新しいグローバルストアへ “Great escape"がコンセプトの新店舗 ケイト・スペード ニューヨークのアイコニックなDNAを世界中のコミュニティへ発信
ライフスタイル・ブランドのケイト・スペード ニューヨークは、創業30周年を迎え、新しいストアデザインを通して、世界中のお客様にケイト・スペードならではの体験をお届けしています。このたびリニューアルオープンしたロイヤル・ハワイアン・センター内の新しい店舗デザインは、ブランドの伝統を称え、ケイトスペードのホームタウンであるニューヨークのアップタウンとダウンタウンという二つの特徴的なエリアの魅力を合わせたケイト・スペードの特徴である洗練さと創造性を表現し、ニューヨークらしさを取り入れることで、その魅力を世界中のケイト・スペードのコミュニティーとも共有しています。
ウッド調の壁紙とゴールドのアクセントが、グリーン、ブラック、クリームといったブランドのシグネチャーカラーを引き立てる店内には、ピンク、レッド、イエローなどのカラーがさりげなく散りばめられています。また、インテリアには、贅沢なファブリックや珍しいテクスチャー、大判のアートワークを使用し、ニューヨークのアパートメントのような心地よさと洗練された雰囲気を演出しています。白、グレー、グリーンの大理石のストライプが外壁を囲み一際目立つ店舗は、店内へ足を踏み入れやすいデザインとなっています。それぞれのインテリアには、古典建築をモダンにアレンジした連続的な“アーケード”のデザインが用いられ、ケイト・スペードのライフスタイル商品が見やすく配置されています。
【こちらの記事も読まれています】