毎日仕事が忙しい。プライベートもなんだかうまくいかない。毎日を鬱々とした気持ちでおくっている人もいると思います。今回は、そんな女性のために、前向きになれる名言を集めてみました。名言から気づくこと・学べることがきっとあるはずです。仕事もプライベートも充実させたい女性、必見です!

女性におすすめな名言集は?

仕事もプライベートも充実させたい女性へ 前向きになれる名言集
(画像=『Rolmy』より引用)

毎日忙しいけれど、仕事もプライベートも充実させたい!
そんな風に思っている女性は多いですよね。

今回は、毎日、忙しく仕事を頑張ってプライベートを充実させようと思う女性が前向きになれる名言集と著名人の本をご紹介したいと思います。

「あなたが怒っているその1分、あなたは60秒の幸福を失う。」ラルフ・ワルド・エマーソン

仕事もプライベートも充実させたい女性へ 前向きになれる名言集
(画像=『Rolmy』より引用)

仕事でもプライベートでも、嫌なことはつきものです。
怒りたくなることも沢山あると思います。

でもその怒っている間、あなたは幸せを感じることはできません。
怒っていても、笑っていても、時間は同じようにすぎていきます。

嫌なことにとらわれるよりも、その時間を幸せに過ごせるように意識したいものですね。

「昨日のホームランで今日の試合に勝てない。」ベーブ・ルース

仕事もプライベートも充実させたい女性へ 前向きになれる名言集
(画像=『Rolmy』より引用)

辛い時、悲しい時、ついつい過去のよかった時を思い出して「あの時はよかった……」と沈みがちですよね。
でも過去の成功や幸せは、未来の幸せを運んではきてくれません。

今とこれからをがんばろう!そう思わせてくれる力強い言葉です。

「イエスと言う勇気がない人にノーと言わせるな。」エレノア・ルーズベルト

仕事もプライベートも充実させたい女性へ 前向きになれる名言集
(画像=『Rolmy』より引用)

仕事やプライベートで挑戦しようとしたとき、「やめときなよ」「えー、大変そう」とかネガティブな言葉をかけてくる人は必ずいるものです。

「イエス」と言うことは勇気がいる行為です。
そんな勇気がない人に、あなたの挑戦を否定させる機会なんてあげる必要ありません!

「失敗は成功にその味を与える調味料です。」トルーマン・カポーティ

仕事もプライベートも充実させたい女性へ 前向きになれる名言集
(画像=『Rolmy』より引用)

失敗すると気分が沈みがちになりますよね。
でも失敗したからこそ、それが成功したときの喜びが大きくなることも事実です。

失敗するのは挑戦する勇気があったから。
成功を信じて頑張りたいものですね。