2,マルチワイヤースタンド

やっぱり簡単なセメントDIY!「混ぜて固めるだけ」で叶うディスプレイグッズ
(画像=folk-media.com Folkより引用)

こちらはインテリアラティスを立てるためにセメントの土台を作ります。

牛乳パックの上の部分をカットして、ラティスの幅に合わせてつなげます。

つなげる部分に段差があるとそれも固まるときに響いてしまうので、なるべく段差のないようにつなげます。

今回は透明の平べったいテープを使っています。

やっぱり簡単なセメントDIY!「混ぜて固めるだけ」で叶うディスプレイグッズ
(画像=folk-media.com Folkより引用)

さっきと同じようにセメントを混ぜたら流し込み、とんとん落としてなめらかにします。つぎにラティスを固定します。

割りばしではさんで養生テープで固定しました。このまま1日程度待ちます。

やっぱり簡単なセメントDIY!「混ぜて固めるだけ」で叶うディスプレイグッズ
(画像=folk-media.com Folkより引用)

固まったら、周りからそっとはがします。つるりときれいにはずれますよ!

完成

やっぱり簡単なセメントDIY!「混ぜて固めるだけ」で叶うディスプレイグッズ
(画像=folk-media.com Folkより引用)

アイストレイから出すとこんな感じ!形がまさに氷っぽくてかわいいですね。

やっぱり簡単なセメントDIY!「混ぜて固めるだけ」で叶うディスプレイグッズ
(画像=folk-media.com Folkより引用)

古道具のトレイと一緒に、レトロなカードを飾ってみました!トレイの大きさによっていろいろな形ができますよ。

やっぱり簡単なセメントDIY!「混ぜて固めるだけ」で叶うディスプレイグッズ
(画像=folk-media.com Folkより引用)

小さいけれど、重量があるのでポストカードなど縦に飾っても倒れたりしません。メモスタンドのほか、手作りウェディングのネーム立てなどにも活用できそうです。

やっぱり簡単なセメントDIY!「混ぜて固めるだけ」で叶うディスプレイグッズ
(画像=folk-media.com Folkより引用)

ラティスの方はべたな使い方ですが、アクセサリースタンドにしてみました!色は黒ですが、ワイヤーが細いので圧迫感や無骨さよりは繊細な印象になります。

土台がしっかりしているので、時計など多少重いものもかけることができます。

やっぱり簡単なセメントDIY!「混ぜて固めるだけ」で叶うディスプレイグッズ
(画像=folk-media.com Folkより引用)

土台にコルクシートを一部貼って、小さなリングなどを置けるようにしてみました。

やっぱり簡単なセメントDIY!「混ぜて固めるだけ」で叶うディスプレイグッズ
(画像=folk-media.com Folkより引用)

古道具やドライフラワーとの相性も抜群です!

合わせるものでイメージの変わるセメントDIY

ステンシルなどと組み合わせるとインダストリアルな雰囲気がつくれるセメントDIY。でも、ちょっと視点を変えて線の細いもの、ちょっとカラフルなもの、レトロなものを組み合わせると

古道具やドライフラワーにも合う雑貨も作ることができます!混ぜるだけで簡単なので、ぜひやってみて下さいね。

提供・Folk



【こちらの記事も読まれています】
大人向けレディースカジュアルコーデの着こなし術とは?お手本コーデ15選
毎日使うものだから!清潔で美しい歯ブラシ収納アイデア10選
海外のような洗面所に憧れる♪おしゃれな洗面所インテリア実例
ジャストな収納はDIYがおすすめ!初心者さんでもできるアイディア15選
アイデア商品も登場♪【ダイソー】で手に入るおすすめキッチングッズ