◆マユミは退職を勧告され、上司は遠方に左遷された

2ヶ月間、作戦を練って準備をした。マユミさんの周辺に聞き込みもして、彼女がユリナさんの夫と同時並行で、上司と社内不倫していたことも突き止めた。そちらはその後も続いていたようだ。

「マユミの会社の人事部に弁護士から手紙を送ってもらいました。社内不倫の件と、私の夫との件。マユミの勤務先は、私が勤めている会社の子会社なんです。彼女はそれもコンプレックスだったんだと思う。私は自分の勤務先の会社名も明記してもらったので、先方は慌てたんじゃないでしょうか」

マユミさんは退職を勧告され、上司は遠方に左遷されたという。もちろんマユミさんからは慰謝料もとった。その後、マユミさんは会社を辞めたが、行方がわからなくなっているらしい。