「男は結局顔で選ぶ」を覆す方法
「男は結局顔で選ぶ」は事実ですが、あなたの努力次第で覆すことができます。
ここからは、美人じゃなくても男性に選ばれる方法を紹介しましょう。
清潔感はマスト
「男は結局顔で選ぶ」を覆したいなら、清潔感を保つのは大前提。
どれだけ顔が整っていても、清潔感がなくては男性から選ばれません。
清潔感は顔の造りではなく、髪質や肌、服のシワ、まとう香りなどで判断されることが多いため、顔だけでなくボディや衣類のケアにも気を配ってみましょう。
清潔感をキープするため、普段からいい匂いのハンドクリームや食後すぐに使える歯磨きセットなどを携帯するのもおすすめです。
愛嬌と気遣いを身につける
「女は顔が10割」といわれますが、実際には愛嬌と気遣いも必要です。
男性が女性を選ぶとき、実は顔と同じくらい「内面のかわいらしさ」を重要視しています。
好きな女性に対し「笑顔を見せてほしい」「かわいく甘えてほしい」と考えるのが男心なので、男性は性格にかわいげのない「内面ブス」の女性を絶対に選びません。
愛嬌や気遣いを身につければ、顔の器量だけではわからない内面からにじみ出るかわいらしさを男性に伝えられます。
「男は結局顔で選ぶ」状況を逆転したいなら、明るい笑顔をたくさん見せ、人を思いやる心を大切にしてくださいね。
美しい仕草を意識
仕草が美しいとその人そのものが美しく見え「男は結局顔で選ぶ」を覆せる場合があります。
美しい仕草といっても特別なことをする必要はなく、日常の所作に意識を配って「上品な女性」を目指すだけでOK。
たとえば、背筋や指先をピンと伸ばして歩く、座るときに膝を揃えるなどの行動なら、今日からでもできそうですよね。
また、笑うときに手で口元を押さえると、上品さとかわいらしさを両方演出できますよ。
徹底的に容姿を磨く
顔をはじめとする容姿の美しさは、お金と手間をかければある程度は手に入れられます。
そのため「男は結局顔で選ぶ」をひっくり返したいなら、徹底的に容姿を磨いて美しさを底上げするのも有効でしょう。
自分に合うヘアメイクの研究はもちろん、ファッションの勉強や体型管理など、できることはたくさんあります。
この次の項目では、男ウケ抜群のモテ顔の作り方も紹介するので、併せて参考にしてくださいね。