Aさん そうなんだよね。「ぜにいたち」は、「Abema TV」で毎週放送されているバラエティ番組。この番組内のイチ企画として放送されているのが、「心霊ゴーストアベンジャーズ」。毎回、霊が出ると噂されるトンネルや廃病院に行き、「心霊ゴーストアベンジャーズ」が除霊を試みるというもの。メンバーは、「降霊術・ヒーリングを行える」という霊能力者1名と「自作のオリジナル銃で霊を水に捕獲できる」という科学者1名、そして「水に封じ込められた霊を飲み干す事で除霊ができる」というモダンタイムスの川崎さんの3名。

ゴリラ この時点で、もうおもしろいんだよね(笑)。

Aさん この企画の魅力は、「除霊」というアングラなテーマに、本人達が大真面目に取り組んでいる所。降霊術を行う霊能力者はもちろん、「自作のオリジナル銃で霊を水に捕獲できる」という科学者も、本当に「自作の銃で霊が捕獲出来る」と信じてる。懐疑的に見るぼくらとの温度差が、そのまま笑いになっていく。