女性のスーツ「かっこいい」と憧れられる選び方3・機能

女性のスーツ選び「かっこいい」と憧れられる選び方のコツは5つ!
(画像=『Rolmy』より引用)

ここまでは、女性のかっこいいスーツの着こなし方、選び方として色やボトムスの形で選ぶ方法をご紹介してきました。

最近はさらに、高機能なスーツや買いやすい価格のスーツなどもたくさん出ていて以前よりも選択肢がグッと増えています。

例えば、お家で洗えるスーツや抗菌防臭のスーツなど種類豊富に出ていますよ。
自宅で洗えるとなれば、クリーニング代も抑えられるのでかなりコスパが高いのでは?

毎日のお仕事服であるスーツは、たまにクリーニングに出すよりも自宅でマメに洗って清潔さを保ちたいものです。

抗菌防臭のスーツも、毎日のお仕事着として着るのであればマストな機能です。

外部の人と接触が多い営業などの職種であれば、特に清潔感には気を配りたいですよね。

さらに、最近増えているのがプチプラで買えるスーツです。
ファストファッションブランドからも、毎シーズン新作が出ています。

以前のような「安かろう、悪かろう」なスーツは減り、最近のプチプラスーツは高いスーツと比べても遜色がないものが増えていますよ。

ただし、裏地が付いていない安いスーツなどもあるので購入前にチェックが必要です。
夏は暑いので、あえて裏地なしのスーツで涼しさを優先させるのもありですよ。

毎日のスーツ勤務で枚数が必要な女性は、プチプラでかっこいいスーツをたくさん揃えるのもありかもしれません。

毎日同じスーツよりも、何種類かのスーツを着回ししている女性の方がおしゃれでかっこいいというイメージを持たれますよ。

お家で洗えるスーツ

女性のスーツ選び「かっこいい」と憧れられる選び方のコツは5つ!
(画像=『Rolmy』より引用)

自宅で洗えるスーツでおすすめなのが、2タイプのボトムスがセットのタイプ。
ボトムスを頻繁に洗いたい人には、特におすすめのスーツです。

スカートとパンツの2種類がセットになっていて、雰囲気を簡単に変えられるのもメリットです。

今日はパンツスーツでかっこいい女性、明日はスカートで女性らしさをアップ、というふうにイメージチェンジできるのも嬉しいですね。

こちらの2ボトムスがセットになったスーツは、インナーに使えるプルオーバーも付いていてかなりお得なのです!

取り急ぎ1セット、スーツが必要な時にまとめて買えるのは嬉しいですね!

セットになっているだけあって、スーツと相性抜群のインナーなのでかっこいい着こなしになりますよ♪

お家でスーツを洗う時には、おしゃれ着洗い用の洗剤で手洗いするのがベストです。

ただし忙しい時には、スーツを裏返してたたみ洗濯ネットに入れれば、洗濯機で洗っても大丈夫。
『おしゃれ着洗い』モードや水流を弱くするなどして、優しく洗うようにするといいですよ。

干す時は、しわにならないようにしっかりと伸ばしてから干して下さいね。
そうすれば、自宅で洗ってもスーツが長持ちしますよ♪

抗菌防臭&お得なセットアップ

女性のスーツ選び「かっこいい」と憧れられる選び方のコツは5つ!
(画像=『Rolmy』より引用)

こちらは汗ばむ時期に嬉しい抗菌防臭効果が付いたセットアップです。

ノーカラーのジャケットと、テーパードパンツがセットになっていて普段のお仕事にガンガン着ていけるセットアップですよ。

堅苦しい感じがなく、テーラードジャケットのスーツよりもリラックスして着られそうです。

抗菌防臭だけでなく、吸水速乾の機能もついているので梅雨の時期や夏にも嬉しいですね。
夏でもジャケット着用しなければならないシーンで、大活躍するセットですよ。

さらにUV機能まで付いているので、真夏に外回りをする営業職の女性におすすめです。
営業先でも「涼しい顔でスーツを着こなしているかっこいい女性」と評判になりそうですよ♪

さらに嬉しいのが、こんなに高機能なのに驚くほどプチプライスだという事。
夏のスーツは消耗品と考えるなら、このくらいの価格だと嬉しいですね。

お得に買って、ワンシーズンで着倒すのもニューノーマルな着こなし方かもしれませんね!

スーツやセットアップもシーズンごとに流行があるので、プチプラでどんどん買い替えていくのがこれからの時代の「かっこいいスーツ女性」のあり方かもしれません。

4点セットでお得なスーツ

女性のスーツ選び「かっこいい」と憧れられる選び方のコツは5つ!
(画像=『Rolmy』より引用)

3点セットのスーツはよく見かけるようになりましたが、最近では4点セットも出てきています。

今回ご紹介したいのは、4点セットの中でもかなり嬉しいパンツとワンピースがセットになったスーツなのです。

こちらは、今回筆者が一番おすすめしたいスーツセットです!

フレンチスリーブで上品さもありながら、カジュアルにも着られるワンピースがセットになったスーツはかなり買いだと思いますよ!

ワンピースには取り外しできるボウタイまで付いていて、ワンピースだけでも欲しいくらいです。
さらに、ワイドパンツにも取り外し可能な共布リボンベルトが付いていて素敵なんです♡

リボンタイやベルトを生かすためにジャケットがノーカラーなのもバランス良し。
本当に買うべきなスーツセットなのです。

極めつけが、セットになっているブラウス!
こちらは襟元がVネックで、フェミニンなカッティングなのが特徴です。

ボタンが小さな金ボタンで、かなり高見えするのもツボなんです。

それぞれ、単品でも欲しいと思ってしまう程クオリティが高いのです。
かっこいいうえに、女性らしいスーツ姿を目指すあなたに一番のおすすめですよ。

「女性らしくてかっこいい」と憧れられるスーツスタイルが叶います♡