年齢を重ねても若い頃の体型をキープし続ける女性は憧れですが、そのためには日頃から体型をきちんと管理することはもちろん、太りにくい体を手に入れるための習慣を身につけることが近道となります。そこで参考にしたいのが、“タンバルモリ”などショートヘアの一大ブームを巻き起こした1人とも言われている韓国人女優コ・ジュニ。

(写真=instagram)

現在30代半ばの彼女が実践している2つの簡単なダイエット習慣を早速チェックしてみましょう。
 

【運動】ピラティスを習慣的に実践する

やはりと言うべきか習慣的な運動は欠かせません。中でもコ・ジュニは「ピラティス中心に実践してキレイな筋肉のついたしなやかボディを目指している」そう。呼吸と動きの質に重きを置くピラティスは「胸式呼吸」とともに行うので交感神経が優位になり、筋肉に適度な緊張がかかると同時に筋肉の動きも良くなるとされています。

そのため、習慣的に続けていくことによって身体の筋肉を鍛えていくことができますし、深い呼吸と共に行うことで自然と体幹も強化されて痩せやすい体へと導いてくれるのです。筋トレにイメージが近い分少しハードに感じることもありますが、細いだけではないしなやかで美しいボディを目指すなら、ぜひピラティスにトライしてみましょう。