そんなジャニーズアイドルの熱愛・結婚について変革をもたらしたのは、最近話題によく名前が挙がる藤島ジュリー景子社長だという。

「ジュリーさんは、タレントに対して節度を守れば恋愛も結婚も認める方針でいる。なぜなら、自身が手塩にかけて育てた嵐の二宮が、人気絶頂期に結婚した際に、退所まで議題に上がる騒動になったトラウマがあるからです。さらに、プライベートをガチガチに管理されていた大野智が、自由を求めて芸能活動休止を申し出た。あまりに窮屈な束縛をして、タレントに続々と辞められては困ります。ジュリー社長としては、二宮と大野の件以来、かなりユルく管理する方針に切り替えたそうです」(同上)

 とはいえ、なんでもかんでも女性と付き合っていいわけではなく、“規律”はしっかりと守る必要があるという。

「過去には山下智久や手越祐也など、麻布界隈で女性と遊びまくっていたタレントが多かった。2021年にも、関ジャニ∞の横山裕が元NMB48の横野すみれと“密会”する報道がありました。しかも、横野は横山の後輩となるAぇ! groupの福本大晴との密会もスクープされ、大騒動を起こしています。横山、福本ともにジュリー氏からお灸を据えられ、当時は行動を“監視”されていたようです。遊びはNG、あくまで”純愛”ならば認めるというもので、ジュリー氏がタレントと面談してしっかりと見定めているようです」(スポーツ紙記者)

 果たして、佐藤とPORINの熱愛は結婚を前提とした“純愛”なのか? ファンにとっては、それこそがヤキモキするところなのだが……。