◆あざと可愛い、でも自然体な演技

©「美しい彼」製作委員会 S2・MBS
 平良は清居のことを「特別な人」というが、付き合いたいと思っているわけではない。彼にとっての清居は「キング」であり、自分が気軽に近づけるような存在ではないからだ。一方の清居は不覚にもあるときから平良と付き合いたいとさえ思っている。恋愛的な意味での好きが強いのはむしろ清居の方なのだ。ほんとうに乙女な清居……。

 好きだけれど、好きなんて絶対に言えないプライドがありながら、でもやっぱり平良が好き。この微妙で絶妙な好きを八木勇征が繊細に表現する。八木君だからこその清居の佇まいと可愛さが込められながら、彼はこの好きを具体的にどう表現したか。

 清居は、平良を見ていた視線をすぐに外すが、その代わり彼は口元をすこし頼りない感じで動かす。いたずらっぽくて、すこし悪ガキな感じがする微動。この微動、八木君はきっとこの仕草によって自分がどれだけ可愛く映るかがわかって演技をしていると思う。あざと可愛い、でも自然体なのが、やっぱりいけずだな。