「そうま」という響きの名前は、男の子の名前の中でもランキング上位でとても人気です。今回は「そうま」という名前について、漢字の組み合わせや意味を紹介していきます。同じ「そうま」でも選ぶ漢字によって、受ける印象が変わってくるのでぜひ参考にしてください。
「そうま」という名前のイメージ
男の子に人気の名前の中に「〇〇ま」があります。「とうま」「そうま」「しょうま」「ゆうま」など「ま」を最後に使う名前は、男の子らしい名前の代表格。
名前の終わりに「ま」をつけることで男の子らしさと、どっしりとした落ち着きを兼ね備えた響きになります。
また始めの「そう」はサ行です。サ行の名前は爽やかで涼し気な印象。総合すると「そうま」は爽やかで男の子らしい名前ということになります。
「そうま」は人気の高い名前なのですが、こう考えると人気の理由もうなずけますね。
では「そうま」の名前に使う「そう」の部分にどんな感じを選べばよいのでしょうか?「そう」の漢字によって、同じ響きでも全く違う印象になります。漢字にもぜひこだわってみましょう。
ちなみに「そうま」の「ま」には「馬・眞・真・麻・磨・間」などがあります。
優しいイメージの『奏』を使った名前
奏馬・奏真・奏万・奏守・奏実・奏稀・奏眞・奏麻・奏正・奏優など
「奏」は男の子の名前にも、女の子の名前にも使える優しいイメージの漢字です。
「奏」には「音楽を奏でる」という意味のほかに「成し遂げる」や「やり遂げる」という意味、「申し上げる」という意味があります。
そこから音楽に長けた芸術的なイメージや、ハーモニーにかけて調和を保てる人に、そして目的に向かって進める人にという願いを込められます。
「奏」を使って優しい印象の「そうま」にするなら、「優・舞・守・実」という漢字と合わせるのがおすすめです。また誠実さを加えるなら「真・眞・万」との組み合わせがあります。