色っぽい髪型【セミロング】アレンジ_ゆるハーフUP

セミロングのゆるハーフUPは、キュートさの中にも大人の色気が漂うことで人気のスタイル。 サイドやバックの後れ毛をゆるゆる巻いておけば、なお色っぽさが倍増します。

どの髪型にも言えることですが、やはり『こなれ感』を出すにはカールや軽いウェーブなどをあらかじめ作っておくと便利です。くしゅっとハーフUPにした、この髪型でカレのハートをキュンキュンさせちゃいましょう♡

モテヘアの代表格、三つ編みハーフUP。

一見複雑そうな髪型ですが、先程の『くるりんぱ』の上に三つ編みをプラスしただけの簡単ヘアです。何度か練習すればぶきっちょさんも、きっとマスターできますから、まずは気軽にトライしてみて。

髪型がストレートだと三つ編みがスルスルほどけてしまうので、先にコテで巻いて扱いやすくしておきましょう。

色っぽい髪型【ミディアム】アレンジしやすい長さが魅力

セミロングよりは短い髪型のミディアム。 こちらも顔周りにコテを使ったりパーマをかけることで、顔周りを華やかにすると、より色っぽい雰囲気が増すのでオススメ★ また小顔効果が期待できるのも、ミディアムファンが多い理由の1つかもしれませんね。

さらに前髪を長めに残し、分け目をセンターパートにしてみましょう。 より大人の色気を感じるミディアムになりますよ。

ミディアムは頭頂部分がぺちゃんこになると、途端にバランスの悪い髪型になります。 色っぽさ満点の、髪を掻きあげる仕草を意識して、さりげなくふんわりトップをキープしましょう。

色っぽい髪型【ミディアム】アレンジ_簡単おまとめヘア

「やっぱりミディアムは中途半端な長さで扱いづらい……」と困ってるなら、思い切って1つにまとめてみましょう。

後ろで緩めに束ねたら、くるんとひねるだけ。 ポイントはひねった後に髪をつまんでルーズ感を出すこと。

三面鏡などを使い、後頭部の髪型がバランスよく崩れているか、チェックしながら引き出しましょう。

「髪を後ろで1つに束ねたいのだけど、サイドの毛がまだ短くて後ろまで届かない」

そういう場合、サイドの毛をコテなどで巻いて、わざとルーズな感じを出すのも今風ですが、ヘアバンドなどで固定してしまうのも手です。器用な人は細くしたバンダナなどを巻いてみるのもオシャレです。 その際、ワックスなどである程度、固めてしまえば、後れ毛が邪魔にならずに済みます。

ちょうど伸ばしかけのタイミングだと、実はこのミディアムの長さというのは少々困りものだったりもします。ですが、このようにヘアアクセを上手く使うことで、顔周りをスッキリ見せることができますよ。

色っぽい髪型【ミディアム】アレンジ_おしゃれバング

先程のセミロングでも紹介しましたが、ミディアムもぱっつんバングが良く似合う髪型の1つ。キュートでありながら大人の色気を感じさせるおしゃれ女子に人気の髪型です。

ミディアムの場合、カットのポイントはバングを多めに作ること。 少な過ぎると古くさい印象になりがちなので注意が必要です。

バングを目元ギリギリに切ることで、目元がさらに強調されますから、目の大きさで悩んでいる女子は試してみる価値あるかも。

多めのバングを作ったら、サイドのボリュームはダウンさせましょう。 ここがボリューム満点だと顔が大きく見えてしまいます。

ミディアムはセミロング程の長さはないので、髪はワンカールの内巻きで。 手グシで崩し、ナチュラルな流れを作りましょう。

色っぽい髪型【ボブ】ニュアンス美人の代表格スタイル

ゆるふわロングやセミロングなどが正当派モテスタイルだとしたら、ボブスタイルはニュアンス美人の代表格とでも言いましょうか。

顔周りからバックまで、顎のラインで揃えたボブは、似合う人を選びます。ですが「似合う人は本当に似合う!」と評判のスタイルでもあります。その人の個性を120%引き出してくれるのが、このボブなんです。

ワンカールを崩してこなれ感を出すも良し、ストレートなボブでマニッシュな雰囲気を醸し出すも良し。大人の清楚な色気を演出してくれます。

また、さらに色っぽい大人のボブを目指すなら前髪を顎のラインで揃えてみましょう。 掻きあげたときにちょうど良い感じにハラリと前髪が落ち、大人のお色気満載です。

ボブは長さ的にも、ちょうど顔周りに毛先がくるため、痛んでいると髪が広がって非常にバランスが悪くなります。ゆるめのワックスなどでボリュームを抑えるのを忘れずに。

色っぽい髪型【ボブ】アレンジ_ナチュラルバング

先程のバングのないボブは大人の色気満載でしたが、バングをプラスするのもオススメです。 さらに外側に跳ねさせることで元気さもプラスして。 アンニュイな雰囲気から一変、アクティブな色気のある髪型を楽しめますよ。

元気なバングありのボブに飽きたら、今度は内巻きにワンカールしてみましょう。色っぽさの中にも女性らしい優しさのある髪型に仕上がります。

この女性らしさが男心をくすぐると評判のこのボブ、実は、ゆるふわロングと並ぶモテヘアらしいですよ。

色っぽい髪型【ショート】キュートな小顔ショート

小顔効果バツグンの髪型と言えばショート! ボーイッシュでありながら、どこか大人の色気も感じさせる、人気のスタイルです。

後ろから見ると首元がキュンと細く見えるのも魅力の1つ。 頭周りが小さくなることで全身のバランスを整えてくれますから、背の低い女子にもオススメのスタイル。またハイネックなどのファッションを一段とおしゃれに見せてくれます。

元気さがウリのショートですが、短いだけあり、大人の清潔感もバッチリ♡ 髪色を明るめの茶系にし、赤めのリップをチョイスすることで、同じようなショートヘアの男性とは一線を引きましょう。

メイク以外にも細い顎のラインや首のラインが強調されるのがショートの強み。 ですから逆に女性らしい色気をアピールできる髪型とも言えます。

色っぽい髪型【ショート】アレンジ_くしゅくしゅ系

ショートと言えばアレンジの幅が少ないと思われがちですが、そんなことはありません。 手グシで整えた後にワックスなどでくしゅくしゅ。 ワックスを付けずにワサワサさせておくショートもステキです。

その際、必ずメイクは忘れずに。 少し濃いめの色を使うなど、女性らしさをアピールしたメイクだとバランスよくキマリますよ。

また前髪をセンターパートに分けたショートも人気のカットスタイルです。 毛先を自由に遊ばせることで動きを出し、同時に女性らしさも演出できます。

サイドをフッと耳にかけ、ショートならではの色っぽさもアピールして♡

色っぽい髪型で気になる、あの人の視線を独り占め!

色っぽい髪型のヘアアレンジ激選集!色気が増すポイントは?
(画像=『lovely』より引用)

顔と髪型は一体です。いくらメイクをがんばったところで髪型が似合っていなければ、なんだかチグハグな印象になってしまいますよね。

まず自分に合った髪型を見つけ、あれこれアレンジしてみましょう。 髪型は1つでもバリエーションは無限ですから、きっとあなたの魅力を最大限に引き出してくれる髪型に出会えるハズです。

昔から『髪は女の命』と言われます。 健やかでつややかな髪は、それだけでもう大人の色気を感じてしまいます。 どうせ同じ髪型なら色っぽく艶やかに、街行く人を振り向かせてみませんか?


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!