デスクH 脚本の北川悦吏子が、そこらへんがアップデートできていないのか。日常的に潜む老年者の差別的な目線を自然に切り取ってみせたのか。どちらかはわからないけど、ドラマのノイズになるのだとしたら、もうちょっとやりようがあったかもね。

記者I ジャニーズの話題ですとこんなものも。活動休止中の嵐・大野智ですが、『女性セブン』(小学館)が沖縄・宮古島でのリゾートホテル開発に携わっているのではないかと報道。ジャニーズは副業がご法度とされてきているだけに、復活はむずかしいのではといった指摘も。

デスクH そもそも復活する気はないんじゃないかって話もあるけど、ここまで引っ張っておいて「復活しません」はない気がするなぁ。櫻井翔とかも復活するって言っちゃっているし。まあ、復活時の大野が不動産業にいがちな肌黒ツーブロック顎髭ピタピタスーツとかになってないといいけど。

記者I 不動産業に対する偏見がひどい。最後にもう一つ、活動休止の話題を。にじさんじ所属の人気VTuber・郡道美玲が突然の活動休止を発表。休止の理由は「運営とのトラブルや不祥事での謹慎ではありません」としながらも、「戻り次第ご報告させていただきます」と言及を避けています。

デスクH アンチや荒らしも増えてきているし、VTuberバブルもそろそろ怪しいところ。「中の人」も突然売れて、下積みやストックがないだけに苦労しているなんて話もあるみたい。次はなにがくるんだろうね。今週はこのあたりで。