結んでても挟んじゃおう!ポニーテール×バンスクリップ

バンスクリップの使い方!簡単まとめ髪アレンジと可愛い留め方紹介!
(画像=unsplash.com/photos/Hk0SKG616T0、『lovely』より引用)

バンスクリップは意外にもポニーテールにも活用することができますよ。ポニーテールでバンスクリップを使うと、かなり簡単に可愛いアレンジができるでしょう!

①ゆるっとポニーで男ウケ!

男性ウケも良し、女性ウケも良し、そんなポニーテールにもバンスクリップはおすすめです。 バンスクリップを結び目の部分につけて、結び目を隠すだけでも元気いっぱいのおしゃれヘアスタイルになりますね。モノトーンのバンスクリップがよく似合うヘアスタイルです。

②巻き髪×ハイポニー

ゆるく巻いた髪の毛をいつものようにポニーテールにしたヘアスタイルに、バンスクリップを合わせるだけでいつもと全然違う印象になりますよね。

インパクト抜群のバンスクリップを結び目の部分に留めることで、おしゃれでポップなヘアスタイルに見えてきます。ポニーテールの結び目に持ってくるバンスクリップは、大きめなものの方が留め方が簡単ですね。

高い位置でポニーテールをするときのバンスクリップの使い方は、まずはゴムでしっかりとポニーテールをしてからバンスクリップで留めると安定します。

ミディアムヘアなどのまとめにくいような髪の長さの時も、ゴムでしっかりと留めてからバンスクリップを取り入れるような使い方が安心できますね。

③ローポニーテールで大人っぽく

髪の毛を低い位置にもってきて、何度かねじっただけのローポニーテールも、バンスクリップなら簡単に留めることができちゃいますね。

留め方は、ねじった部分と根元の髪の毛をざくっと無造作に留めるだけの簡単なもの。または。ローポニーテールをした結び目を髪の毛で隠してバンスクリップで留める方が安定します。大きめなバンスクリップの方が留めるのが簡単なヘアスタイルです。

ローポニーテールは、ちょっと大人っぽくなりがちなので、あえてポップなバンスクリップで留めるといいですよ。

④ねじったローポニーテールにも!

髪の毛のサイドからねじって引っ張ってきた髪の毛と、残りの髪の毛を低い位置でまとめたヘアスタイルです。

ただのローポニーテールも、少しのアレンジでおしゃれになりますね。そんな簡単なヘアスタイルには、大人気の三角クリップをおすすめします。

バンスクリップの留め方も簡単!ローポニーテールが出来上がったら、下の方からすくい上げるようにバンスクリップで留めるだけです。

⑤ふんわり巻き髪とローポニー

ふわふわに巻いた髪の毛をゆるくねじってローポニーテールにして、バンスクリップでアレンジしたかわいいヘアスタイルです。

そんなゆるふわな雰囲気には優しいホワイトのバンスクリップがかわいいですね。トレンドのベレー帽をかぶったヘアスタイルなので、バンスクリップがベレー帽にかからないような留め方にしましょう。

ワンランクおしゃれさんに♡編んだ髪×バンスクリップ

バンスクリップの使い方!簡単まとめ髪アレンジと可愛い留め方紹介!
(画像=unsplash.com/photos/ZvPoZtY-0ng、『lovely』より引用)

さらにおしゃれにバンスクリップを使っていくには、編み込みなどとの組み合わせもおすすめですね。編み込みにバンスクリップが加わったら、かなり手の込んだアレンジにも見えるでしょう!

①編み込みの固定のピン代わりに!

ロングヘアの長い髪の毛を後ろで編み込みをしたお嬢様ヘアスタイルにも、バンスクリップを取り入れてみましょう。

ある程度まで編み込んだら、バンスクリップで留めてしまうだけ。編み込みを留める必要があるので、強度のあるバンスクリップだと安心のバンスクリップの使い方です。

②フィッシュボーンとの境目を隠しておしゃれに

くるりんぱとフィッシュボーンを取り入れたこだわりアレンジにも、バンスクリップを導入!まずは、髪の毛を後ろの方でくるりんぱ。髪の毛の長さにもよりますが、2回から3回ほどくるりんぱするとかわいいです。次に、フィッシュボーンで編み込んでいきます。

くるりんぱのアレンジがひと段落済んだところでバンスクリップを挟む使い方が斬新なヘアスタイルです。

③四つ編みに大小クリップをちりばめて

四つ編みの毛先をバンスクリップで留めるという使い方のこちらのヘアスタイル。バンスクリップを毛先に持ってくるという使い方もなかなかかわいいですね。

でも、四つ編みってなかなか慣れないと難しいアレンジではないでしょうか?初心者さんには難しく感じるアレンジですよね。そこで、うまくできるようになるまで、時間がかからなくなるまでは、くるりんぱで編み込んでいくのもかわいいですよ。

④サイド流しは楽ちんおしゃれが叶う!

サイドに流した髪の毛をささっとバンスクリップで留めただけのアレンジですが、意外と役に立つアレンジなんです。

髪の毛を下ろしていると「ちょっと邪魔だな」と感じる瞬間はないでしょうか?ロングヘアでもミディアムヘアでも、意外に髪の毛が邪魔になってしまう瞬間を感じていますよね。

こちらのヘアスタイルは留めた跡がつきにくく、ロングヘアでもミディアムヘアでもできるので、ぜひお試しいただきたいバンスクリップの使い方です。

ワンポイントかませるだけ!まとめ髪×バンスクリップ

バンスクリップの使い方!簡単まとめ髪アレンジと可愛い留め方紹介!
(画像=unsplash.com/photos/QzebV1YdbFA、『lovely』より引用)

たったワンポイントでバンスクリップのまとめ髪がさらに素敵になりますよ!この際、バンスクリップを使いこなしていきませんか?

①シンプルお団子も一気にこなれ感

バンスクリップを使ったシンプルなまとめ髪です。バンスクリップの定番中の定番の使い方ですよね。

定番のヘアスタイルですが、バンスクリップが今風の大判のものだと一気におしゃれに見えてきます。ちょっと髪の毛を束ねたいときなんかにはぴったりの定番ヘアスタイルです。

②無造作お団子に

無造作なお団子は今風でとてもおしゃれに見えるヘアスタイルですよね。ロングヘアでなくても無造作なお団子は作りやすいので大人気のまとめ髪です。

ロングヘアでもミディアムヘアでも今風に仕上げるポイントは、後れ毛。きっちりよりもゆるめにまとめるとかわいいですよ。

そんな今風ヘアスタイルにも、バンスクリップを取り入れるとすごくおしゃれなヘアスタイルになりますよ。

こちらのお団子ヘアは、ある程度髪の毛を高い位置でまとめて、ぐるぐるっと丸めただけのお団子ヘアは簡単でささっとできちゃうまとめ髪。最初にお団子を作っておいて、下からバンスクリップをつけるのが今風のおしゃれです。

③高めの位置でバンスクリップを目立たせて!

お団子ヘアにバンスクリップの組み合わせはかわいいですが、下からバンスクリップをつけるのが今風なイメージはありませんか?

でも、お気に入りのバンスクリップがリボン型だったりすると、お団子の下の方につける使い方だとちょっとかっこ悪くなってしまいがち。

リボン型のバンスクリップは、トップにつけてインパクトを出したほうがかわいいです。高い位置でお団子ヘアが完成したら、前から見てバランスよく見える位置にバンスクリップをつけてあげましょう。

④低めで大人お団子に!

低い位置でまとめたお団子ヘアにも、バンスクリップを使うととても今風のまとめ髪になります。

お団子ヘアやシニヨンヘアは、シンプルで低い位置に作ると大人っぽい印象に。そこにお気に入りのバンスクリップでファッションに合った雰囲気をプラスしてあげると、ヘアスタイルも込みでおしゃれに見えてきます。

ハート形のバンスクリップは、今風の下からバンスクリップをつける使い方をすると、向きや角度がアンバランスになります。

下から出なくても、向きや角度に気をつけてちょっと傾けた感じにつけるのがハート形のバンスクリップの今風の使い方ですよ。

⑤なんちゃってお団子にも!

ロングヘアである程度髪の毛の長さがある方におすすめしたいバンスクリップのヘアアレンジは、髪の毛を全部まとめてしまうのではなく、軽くお団子ヘアにして余りの毛先を流すヘアスタイル。アンニュイでこなれたヘアスタイルがかわいい大人っぽいヘアスタイルです。

流行りの外国人風ヘアアレンジで、流行りのバンスクリップ、流行りのこなれヘア、ロングヘアでできるおしゃれ要素がたっぷりのヘアスタイルです。

バンスクリップは、軽くお団子にしたら、下からつけてあげるだけ。毛先は動きを出すためにあらかじめ髪の毛を巻いておくといいですよ。

⑥メッシーバンにつけてこなれ風に!

メッシーバンにもバンスクリップでかわいくアレンジしてみましょう。シンプルなポニーテールを作って、毛先をねじってピンで止めるだけの簡単ヘアアレンジがメッシーバンです。

クシュっと崩れかけのような無造作感がポイントなので、わざとルーズで後れ毛も出してあげましょう。最後に下の方からバンスクリップで止めれば出来上がり!

簡単なのに、すごく今風のヘアスタイルになりますよ。

⑦編み込みお団子に!

お呼ばれヘアスタイルのようなまとめ髪にも、ちょこんとバンスクリップでアクセントを出しましょう!こちらのヘアスタイルはちょっと上級者向けになります。

編み込んでいって低い位置でバランスをとるのがちょっぴり難しいので、編み込みが得意!という方にぜひおすすめしたいヘアスタイルです。

髪の毛の長さがあるとやりやすいヘアスタイルなので、ロングヘアの方に向いているまとめ髪です。バンスクリップはあえて、派手でないものをチョイス。バンスクリップが目立ちすぎないほうが大人っぽくて手が込んだヘアスタイルに見えますよ。

バンスクリップで今風ヘアアレンジ!

バンスクリップの使い方!簡単まとめ髪アレンジと可愛い留め方紹介!
(画像=unsplash.com/photos/OMGeAs_4goY、『lovely』より引用)

使いやすいのに、おしゃれで今風なバンスクリップ。簡単でシンプルなヘアスタイルと相性が良くて、簡単に済ましたとは思えないおしゃれなアレンジになりますよね。

いろんなデザインのものがあって、気分転換が簡単にできるのも嬉しいアイテムです。まずはいつものヘアスタイルに、バンスクリップを取り入れてみるのはいかがでしょうか?


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!