番外編|ダイソーのおすすめフェイスパックの種類

①シリコンかかとパック

シリコンマスクは、かかとタイプも販売しています。かかとにクリームを塗ってからシリコンマスクを装着すると、しっかり保湿してくれるアイテムです。かかとはカサカサになりやすいため、専用のアイテムを活用してしっかり保湿しましょう。

口コミでも、「保湿クリームが長時間浸透して、角質が柔らかくなる」との声が見受けられました。シリコンマスクは水洗いできるため、一度買うと半永久的に使えるのがポイントです。経済的でお手入れも楽なので、気軽に使えるのが人気の理由ですよ。

QUOTE

保湿クリームが長時間かかとに留まってくれて なかなか角質が固まりやすい踵も 簡単に柔らかくできる良品! しかも水洗いできるので経済的! 引用元:LIPS

②フットマスクパック

ダイソーのフットマスクパックは、カサカサなかかとも柔らかくできると評判です。パックを履くだけなので、誰でも気軽にかかとケアができます。テープ付きの二重構造タイプのため、かかとからズリ落ちなくて使い心地も楽ですよ。

QUOTE

かかとのカサカサ、1回でなくなった‼️ 足全体がしっとり柔らかくなって もちもちに 引用元:LIPS

③ハンドマスクパック

ダイソーでは、手専用のパックを販売しています。肌の角質を整えてくれるため、スベスベな手に導いてくれる人気商品です。手首にテープが付いているため、パックが取れてしまう心配も無く、就寝中の使用もおすすめですよ。

QUOTE

しっかり肌の角質整います。 スベスベサラサラ。翌日の手がキレイになる感じ 引用元:LIPS

④ゆびさき&ネイルケアパック

ダイソーでは、指先用のパックを販売しています。乾燥しがちな指先を保湿できるため、身体の隅々まで気を遣いたい女性におすすめです。付けたままスマホを操作できるため、忙しい方にも向いています。

QUOTE

美容液が浸透してかさかさな爪がしっとしてめちゃめちゃ良かった♪ 引用元:LIPS

ダイソーのシートマスクの使い方

①圧縮タイプの使い方

【ダイソーのフェイスパック】が優秀!圧縮やシリコンなどのおすすめ商品を紹介
(画像=『BELCY』より引用)

圧縮タイプのシートマスクは、まず最初に個包装の封を開けます。カチカチの塊が出てくるので、ハトムギ等自分が普段使っている化粧水を掛けて下さい。化粧水を掛けるとみるみるうちにふやけて大きくなり、一般的なシートマスクの形になるので、後は顔に密着させて使いましょう。

②シリコンタイプの使い方

【ダイソーのフェイスパック】が優秀!圧縮やシリコンなどのおすすめ商品を紹介
(画像=『BELCY』より引用)

シリコンタイプのマスクは、シートパックと併用して使います。肌を化粧水で整えたら、好きなシートパックを顔に密着させて、シリコンマスクを上から被せて下さい。シリコンマスクは耳に引っ掛ける部分があるので、肌とパックの密着度を高めてくれます。使い終わったら、軽く水洗いして乾燥させて下さい。

③シートタイプの使い方

【ダイソーのフェイスパック】が優秀!圧縮やシリコンなどのおすすめ商品を紹介
(画像=『BELCY』より引用)

シートパックは、使う前に化粧水で肌を整えておきましょう。いつも使っている化粧水を軽く塗って、肌にある程度の潤いを与えて下さい。その上からシートマスクを貼り、パッケージに記載されている時間を守って使用します。使用時間を超過すると、美容成分が蒸発して肌に悪影響なので、気を付けて下さい。

ダイソーのパックを使ってみよう!

ダイソーのパックは、実に様々な種類が販売されています。圧縮・シリコン・シート・ジェルと色々なタイプのパックがあるので、自分の好みやニーズに合った物を選んでみて下さい。口コミはどれも高評価ばかりなので、安心して使う事ができますよ。

ダイソーの商品だけでなく、様々なパックをチェックして、自分に合った物を見つけてみましょう。プチプラなフェイスパックをランクインしているため、コスパの良い商品をお探しの方もチェックしてみて下さい。

提供・BELCY

【こちらの記事も読まれています】
乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
無印良品のシューズラックおすすめ10選!
食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!