金木犀(キンモクセイ)の香水の作り方は?

金木犀(キンモクセイ)の香水は簡単につくれる!

金木犀(キンモクセイ)の香水は簡単につくることができます。金木犀は秋に咲いているため、その間にしか積むことはできませんが、自分で作ることができればオリジナルの香水として、楽しむこともできますよね。そんな金木犀の香水の作り方をご紹介するので、是非作ってみてくださいね。

金木犀(キンモクセイ)の香水の作り方

まずは金木犀の汚れやごみをしっかりと取り除く

きれいになった金木犀の花びらを無水エタノールまたはウォッカにつける

つけた金木犀をきれいな小瓶にいれて2ヶ月冷暗所に置いておく

2か月後完成。匂いがきつければ精製水で薄める

金木犀(キンモクセイ)の香水は一年中使える!

金木犀(キンモクセイ)の香水は、秋限定と思いがちですが一年中購入することも、使うこともできます。季節外れじゃないの?と思うかたもいると思います。しかし、金木犀の香りは誰からも好まれる香りであるため、一年中使っていても違和感がありません。むしろ、通りすがりにあっと思わせるような魅力的な香りと言えます。

金木犀(キンモクセイ)の香りがする香水を試してみよう!

いかがでしたでしょうか。今回は、金木犀(キンモクセイ)の香りがする香水やフレグランスについてご紹介しました。金木犀(キンモクセイ)は、秋限定の花であるため一瞬しか味わえない香りです。しかし、香水やフレグランスとして身に付けておけば、一年中金木犀の香りを楽しむことができます。

また金木犀(キンモクセイ)は、自分で香水として手作りすることもできるため、オリジナルの香水を作りやすいと言えます。今回ご紹介した金木犀をの香水やフレグランスを参考にして、一年中金木犀の香りを楽しみ、周囲の人を魅了していってくださいね。

提供・BELCY

【こちらの記事も読まれています】
乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
無印良品のシューズラックおすすめ10選!
食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!