【ロング】前髪なしで可愛い簡単まとめ髪ヘアアレンジ3選

【ロング】前髪なしで可愛い簡単まとめ髪|編み込みおだんごアレンジ

高めの位置ですっきりとお団子にまとめた、簡単前髪なしのロングヘアアレンジです。あえて後れ毛を出さず、すっきり見えるうなじがちょっぴりセクシーな印象に。お団子は編み込みを巻きつけるように作るとアレンジが可愛い印象に仕上がります。花火大会やバーベキューなど、暑い夏のイベントにお似合いのヘアスタイルです。

【ロング】前髪なしで可愛い簡単まとめ髪|玉ねぎヘアアレンジ

4本ゴムを使い、玉ねぎのようにデザインされた簡単前髪なしのロングヘアアレンジです。ポニーテールを作り、あとは3ヶ所等間隔でゴムで結ぶだけ。そして髪を横に丸みを持たせるように引き出し、ぷっくりさせれば玉ねぎアレンジの完成!仕上げにスカーフやヘアターバンなどを用いて、顔まわりをより華やかにしましょう!

【ロング】前髪なしで可愛い簡単まとめ髪|ゆるまとめ髪キャップアレンジ

耳にかかるようにゆるく後ろで髪をまとめ、あえてほどけそうなお団子を作った簡単前髪なしのロングヘアアレンジです。ボーイッシュなキャップスタイルにはゆるゆるした雰囲気がぴったり!ゆるふわパーマをゴムでゆるく結んで、抜け感のある甘辛MIXスタイルを楽しみましょう。使用するのはゴムだけなのでとっても簡単!

前髪なしだからこそ出来る可愛い前髪アレンジ3選

前髪なしだからこそ出来る可愛い前髪アレンジ|編み込み

長めの前髪をたっぷり使えるからこそチャレンジしやすいのが編み込みスタイルです。サイドからおでこに沿ってしっかり編み込み、最後はアメピンで留めた部分を髪で隠せば完成です。アップのヘアアレンジにも良く合い、活用しやすい前髪アレンジ術ですよ。

前髪なしだからこそ出来る可愛い前髪アレンジ|かきあげ

かきあげアレンジは、もはや定番になりつつある色っぽヘアスタイルです!ワックスやジェルなどのスタイリング剤を手のひらで馴染ませ、前髪を手ぐしでかきあげたら完成!そのまままとめ髪などに応用すれば、女性らしい前髪アレンジを楽しめます。

前髪なしだからこそ出来る可愛い前髪アレンジ|ねじり

とても簡単にできる前髪アレンジがねじりスタイルです。前髪をねじねじとアメピンなどで留めるだけなので、ズボラな方や、朝時間がないという方にもおすすめ!ふっくら空気を含むようにねじって、最後に髪を少し引き出すことで立体感が出ます。どの髪の長さでも活用できる簡単可愛いヘアアレンジ術ですよ。

【シチュエーション別】前髪なしの可愛いまとめ髪ヘアアレンジは?

結婚式におすすめ!前髪なしの可愛いまとめ髪ヘアアレンジ

編み込みを斜めに上下で作り、最後はサイドで低めお団子を作った前髪なしの結婚式におすすめヘアアレンジです。上下ともうまくほぐしてボリュームを出すことで、お呼ばれにもぴったりな華やかまとめ髪スタイルに。うなじが綺麗に見えるので、結婚式やパーティなどで映える素敵な髪型です。ヘアアクセを使っても素敵です。

花嫁さんにおすすめ!前髪なしの可愛いまとめ髪ヘアアレンジ

トップからダウンにかけて、全て立体感のある編み込みで作られた前髪なしのおすすめまとめ髪アレンジです。おしゃれな一つ結びは、こだわりのある花嫁さんにお似合いです!ウェディングドレスに映えるホワイトのお花を髪に飾って、バックスタイルも華やかで可愛い印象に。雰囲気のあるスタイルですよ。

浴衣におすすめ!前髪なしの可愛いまとめ髪ヘアアレンジ

ふんわり頭頂部にかけて編み込んだ前髪アレンジと、おだんごを少しくずしたアレンジがマッチした前髪なしのまとめ髪スタイルです。後れ毛を出してうなじを綺麗に見せると、より浴衣に似合う色っぽい髪型になりますよね。ゆるさが可愛いポイントです!また、浴衣の柄やカラーに合わせて髪飾りもチョイスしてみましょう!

海やプールにおすすめ!前髪なしの可愛いまとめ髪ヘアアレンジ

大きめのお団子を高めの位置で作った、前髪なしの簡単まとめ髪スタイルです。顔まわりと襟足から少し髪を引き出し、動きのあるスタイルに!お団子にはカラフルな髪飾りをつけて、海やプールで水着スタイルにぴったりなアクティブヘアアレンジの完成です。サングラスにもお似合いで夏におすすめですよ。

バーベキューにおすすめ!前髪なしの可愛いまとめ髪ヘアアレンジ

暑い日にぴったり!オールバックの低めポニーテールを作り、結び目をしっかり髪で巻きつけ隠した、簡単前髪なしのまとめ髪スタイルです。汗で髪がまとわりつく心配もなく、アクティブで爽やかに見えるので野外でのバーベキューにぴったり。ボブからロングヘアの方なら誰でも簡単にできるので、ぜひ活用してみてください!

前髪なしの可愛いヘアアレンジを楽しもう!

前髪なしの簡単ヘアアレンジを長さ別にご紹介致しましたが、いかがでしたでしょうか?おでこが見えるスタイルはとっても可愛いですよね。

提供・BELCY

【こちらの記事も読まれています】
乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
無印良品のシューズラックおすすめ10選!
食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!