モカブラウンが色落ちした後の髪色

モカブラウンの髪色は、色落ちする際にも特徴があるといわれています。モカブラウンの人気の理由のひとつともされているので、カラーリングの前にチェックしてみてください。気になるモカブラウンの、色落ちと髪色について紹介します。

①カラー変化が穏やか

髪色はhttps://prd-cdn-fuelle.storage.googleapis.com/images/HdIgmyoePQPkFDAWIiRwdxBWDrhydLYB/8b42bb18-abd8-4d40-af9c-df7d256a9877.jpg" width="500" モカブラウン"でお洒落ヘアカラー。明るめ〜暗めに分けて詳しくご紹介。"=""/>
(画像=『BELCY』より引用)

モカブラウンの色落ちは、カラー変化が穏やかだとされています。モカブラウンは、どちらかというと色味が濃いタイプのヘアカラーです。そのため、髪の毛を染めた色素が抜けるスピードも遅いといわれています。急激に色落ちする心配が少ないのは、魅力的なポイントだといえるでしょう。

モカブラウンの色落ちは、カラー変化が穏やかだとされています。モカブラウンは、どちらかというと色味が濃いタイプのヘアカラーです。そのため、髪の毛を染めた色素が抜けるスピードも遅いといわれています。急激に色落ちする心配が少ないのは、魅力的なポイントだといえるでしょう。

また、モカブラウンは、ブリーチなしであればカラー変化はより穏やかだとされています。できるだけ色持ちさせたい方は、ブリーチなしでモカブラウンに染めてみてください。

②赤味を感じさせないブラウン

髪色はhttps://prd-cdn-fuelle.storage.googleapis.com/images/ZNXmvaGjMumLEKnnHtxKFsESdiByBDXB/c8c3bcd7-a8a8-462a-9600-a44629f4fcdf.jpg" width="640" モカブラウン"でお洒落ヘアカラー。明るめ〜暗めに分けて詳しくご紹介。"=""/>
(画像=『BELCY』より引用)

モカブラウンの髪色は、色落ちしても赤味を感じさせないブラウンになるといわれています。茶色系のヘアカラーは、色落ちすると赤味が目立ちやすくなり、色褪せたような印象になりがちです。場合によっては不潔な印象も与えてしまうので、十分なヘアケアが求められます。

しかし、色落ち後も赤味が出にくいモカブラウンなら、あまり心配する必要はないとされています。少しずつ色合いが変化しながらも、綺麗なままで明るめのブラウンになりやすいので、過程を楽しんでいきましょう。

③自然なグラデーション

髪色はhttps://prd-cdn-fuelle.storage.googleapis.com/images/VKAAyMxkfsHYFbtCTOeYzRWCtWtoUvno/23d9ad5b-07a2-4d48-9c45-7a6d8a05faaa.jpg" width="500" モカブラウン"でお洒落ヘアカラー。明るめ〜暗めに分けて詳しくご紹介。"=""/>
(画像=『BELCY』より引用)

色落ち後のモカブラウンは、自然なグラデーションも楽しめるといわれています。黒髪になじみやすいカラーであることから、地毛が伸びても、色落ちした部分に違和感が生じにくいためです。暗めのモカブラウンの方ほど、自然なグラデーションに変化しやすいので楽しみにしておきましょう。

モカブラウンの色落ち後のカラーについてより詳しく知りたい場合は、サロンで美容師さんと相談するのがおすすめです。色見本をチェックしながら、色落ち後のモカブラウンの様子をイメージしてみてください。

POINT

モカブラウンをより長持ちさせるには

色落ちも綺麗なモカブラウンですが、それでも長持ちさせることは大切です。モカブラウンの色合いを長持ちさせたいのであれば、施術後の24時間はシャンプーを控えるようにしましょう。カラー専用のシャンプーやトリートメントでケアしたり、ヘアアイロンの温度を150℃以内にしたりして使うのもおすすめです。

モカブラウンの髪色キープを助けてくれる、おすすめシャンプーがまとめられています。

モカブラウンは失敗しにくい髪色

モカブラウンは、失敗しにくい髪色として人気を集めています。似合う人が多いことに加えて、色落ち後のカラーも綺麗だとされているためです。

また、落ち着いた大人の魅力が演出できて、幅広いシーンでお洒落に活用できるのも人気の理由として挙げられます。カラーリングで失敗を避けたいときは、モカブラウンを選んでみると良いでしょう。

提供・BELCY

【こちらの記事も読まれています】
乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
無印良品のシューズラックおすすめ10選!
食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!