男顔の女性に似合う髪型|【ミディアム・ロング】ヘアスタイル5選

男顔の女性に似合う髪型【ミディアム・ロング】①ミディアムパーマ

顔が濃い男顔の女性で、ショートヘアに抵抗がある方にかなりオススメな髪型がミディアムパーマ。こちらの髪型はパーマかかり具合によって、かなり幅広く印象を変えることができます。パーマを緩めにかければ男っぽさが弱まり柔かい印象になり、逆にパーマをハッキリ強く出せばクールで大人っぽい印象が生まれます。

男顔の女性に似合う髪型【ミディアム・ロング】②ミディアム波ウェーブ

波打つような流れのある、ミディアム波ウェーブ。前髪を流して作ったりして合わせると、顔が濃い男顔の印象が抑えられて、より女性らしく可愛らしい印象になりますよ。波ウェーブヘアはヘアアイロンなどでも比較的簡単にできる髪型なので是非挑戦してみてくださいね。

男顔の女性に似合う髪型【ミディアム・ロング】③ミディアムワンカール

ミディアムヘアで王道のワンカール。内側に髪がカールするようなカットで、どなたでも似合うヘアスタイルで、顔が濃い男顔に丸みを与えてくれるため、とても簡単に女性っぽさを手に入れられます。ポイントは前髪を横に流すか外にワンカールすると可憐な印象にもなりオススメです。

男顔の女性に似合う髪型【ミディアム・ロング】④ミックス巻きロング

男顔の女性に似合うロングヘアのミックス巻き。大き目カールの効果で髪に流れが出て、色っぽさや女性らしさが増す髪型です。前髪を作っても合いますし、おでこの広い男顔の女性の方はかきあげ前髪などにすると、外国人風やハーフっぽくなり似合うのでオススメですよ。赤みのある色を入れたりすれば温かみもでます。

男顔の女性に似合う髪型【ミディアム・ロング】⑤ゆるふわ巻ロング

ゆるふわ巻きロングは、男顔の女性の印象をグンっと優しい印象に変えてくれる髪型の一つです。こちらもヘアアイロンなどで出来る上、ふんわり巻くため、小顔効果もあります。ロングだとやはり、美人度が増し、簡単に女性らしさが手に入ります。後れ毛をつけたポニーテールなどのアレンジもオススメですよ。

男顔の女性に似合う美人メイクの方法は?

【男顔美人メイク方法】①あえて自分の骨格・パーツを生かすメイクを!

顔が濃い男顔のメイク法の1つ目は、あえてその男っぽいパーツを生かすことです!男顔の女性のメイクは濃くすると老けて見えたり、ナチュラルメイクでも顔立ちからか華やかさが出すぎてしまったりしますよね。かといってただ隠そうとするのはNGです。自分のパーツをよく理解して、メイクに生かすのがオススメです。

例えば眉が濃い男顔なら『抜け』を利用して、アイメイクとリップカラーのみでメイクをし、アイブロウマスカラで黒い濃い眉の色を赤みのあるブラウン系どに変えると、ふんわりと柔かさが生まれます。アイシャドウやリップカラーも温かみのある色を使うのがお勧めです。

特に面長の方は涙袋を作ると縦幅が縮まり、小顔効果も期待できます。

【男顔美人メイク方法】②色を使い分けて印象を自由自在にチェンジ!

顔が濃い男顔のメイク法の2つ目は先ほども述べましたが、やはり色です。色の使い分けによって様々な雰囲気に変える事が出来ます。赤み系で統一してアイラインも目の形に添って曲線を描くように引けば、丸みが生まれ女性らしい印象になります。

黒やカーキなどハッキリとした色などは顔を引き締める効果があるため、使い跳ね上げアイラインなどにするとより一層かっこよさが引き立ちます。

男顔の女性は美人の要素がたくさんある!

顔が濃い男顔の女性も工夫をすれば美人の要素がたくさんあるので、変幻自在に印象を変えられます。髪型もカラーやパーマでイメージが変わるので自分の骨格や輪郭などを研究して、自分に似合う髪型・メイクなどを見つけてみてくださいね。

提供・BELCY

【こちらの記事も読まれています】
乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
無印良品のシューズラックおすすめ10選!
食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!