新たな“炎上ママタレ”の筆頭は、初代バチェロレッテ・福田萌子――新米ママなのに「赤ちゃんがよく寝る方法」伝授で波紋
写真ACより

 Amazon Prime Videoの人気婚活サバイバル番組『バチェロレッテ・ジャパン』(以下『バチェロレッテ』)シリーズで、“初代バチェロレッテ”を務めた福田萌子。これまで同性から絶大な支持を集めてきた彼女だが、「妊娠・出産を経た今、新たな“炎上ママタレ”の候補になっている」(週刊誌記者)ようだ。

 『バチェロレッテ』とは、社会的成功を収めた男性(バチェラー)1人を、参加者の女性陣が奪い合うリアリティー番組『バチェラー・ジャパン』シリーズの“男女逆転”バージョン。福田は、2020年に配信された『バチェロレッテ』シーズン1に出演し、21年には雑誌のインタビューで“富士山で出会った”という男性とのパートナーシップを告白。後に、お相手がプロマウンテンバイク選手・井手川直樹氏であることも明かした。

「そんな福田は22年8月、自身のインスタグラムで妊娠を公表。『入籍については今後選択をする日がきましたら、またご報告させて頂きます』(原文ママ、以下同)としており、ファンも『萌子さんの人生だから自分らしくが一番ですね!』『萌子さんがどのような子育てをしていかれるのか、とっても楽しみ』などと祝福していました」(芸能ライター)