いい香りをさせる石鹸の泡立て方は?

いい香りをさせる石鹸の泡立て方①ぬるま湯が大事

いい香りをさせる石けんの泡立てうら方は、ぬるま湯が大切です。水で泡立てるよりも確実に泡立ての早さも決めの細かさも違ってくるため、ぬるま湯を心掛けましょう。下記の順序を意識することで、キメ細かいフワッとした泡が出来上がります。

いい香りをさせる石鹸の泡立て方

ぬるま湯で石鹸をぬらす

石鹸を擦りながら泡を集める

集めた泡を潰すようにこれを繰り返す

いい香りをさせる石鹸の泡立て方②泡立てネットが便利

いい香りをさせる石鹸の泡立て方2つ目は、「泡立てネットが便利」と言う点です。泡立てネットで泡立てる時もぬるま湯は必要です。泡立てネットで泡立てることで、手で泡立てるよりも簡単にキメ細かい泡を作ることができます。しかし、使い終わったあとは、しっかりと水をきって泡を残さないように注意しましょう。

体を洗う以外に石鹸の香りを楽しむ使い方は?

石けんの香りを楽しむ使い方①インテリアにも最適

体を洗う以外に石鹸の香りを楽しむ使い方は、「インテリアにも最適」と言う点です。固形石鹸は、デザインもさまざまなものがあり、パッケージやデザインが可愛くてお洒落なものもたくさんあります。そういったデザインが可愛い石鹸は、部屋や玄関などに置くだけで、お洒落なインテリアに早変わりでおすすめですよ。

石鹸の香りを楽しむ使い方②芳香剤として使える

石鹸の香りを楽しむ使い方2つ目は、「芳香剤として使える」と言う点です。いい香りがする石鹸は玄関や部屋だけでなく、トイレや車の中に置くことで芳香剤として使うことができます。ほのかな香りが社内やトイレを自然な香りで満たしてくれます。芳香剤がきついという方にはとてもおすすめの方法です。

おすすめの石鹸の香りを楽しもう!

いかがでしたでしょうか。今回は固形石鹸やボディーソープの香りが長続きするおすすめブランドや、石鹸の使い方、泡立て方などについてご紹介しました。今はボディーソープを使っているかたも多いですが、固形石鹸でしか味わえない優しい泡があるためまだまだ人気を集めています。

今回ご紹介したボディーソープや固形石鹸を参考に、是非いい匂いや香りを楽しめる石鹸を使ってみてくださいね。自分の好きな香りを楽しみながら、バスタイムを過ごすことができますよ。

提供・BELCY

【こちらの記事も読まれています】
乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
無印良品のシューズラックおすすめ10選!
食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!