◆アラフォーの推し活「肉体の前に脳みそがもう限界」

――お話を聞いてると、本当にお二人はパワフルですよね。推しに対して努力を惜しまないというか。

竹内「いやー、アラフォーになってからはそういう努力も出来なくなってきたとヒシヒシ感じていますよ。年越しライブももう行けないし、最近M田も私も新しいイベントを知ろうとする元気もないです」

――アラフォーになった二人にそんな変化が訪れていたのですか。

竹内「ヘトヘトです。肉体の前に脳みそがもう限界に達するんですよ。こっちを追えばあっちが追えない、みたいな感じ。現場に行く体力も情報を得る能力も、推しの曲を覚える記憶力もない。これ、たぶん全アラフォーの共感を呼ぶと思います」