◆姿が見えなくなると大騒ぎ!飼い主さんにべったり

 ただ、やはり飼い主さん相手のほうが心を許しているようで、そばにいると、頑なまでに寝ようとせず、遊んでアピールや後追い。別室にいると、大きな声で鳴き、呼ぶこともあるとか。

お風呂の出待ち中
お風呂の出待ち中
「普段の鳴き声は、か細いのですが、私が見えないところに行くと、『どこ行ったの?』という感じで大騒ぎ。同じ部屋にいても、見えなくなる位置に行くと必ずついてきて、視界に私をいれようとします。旦那さんだけがいる時は逆で、ずっと寝ているそうです(笑)」

 しかし、その一方で、シャーロットちゃんは撫でられるのはあまり好きではないという複雑な乙女心の持ち主です。

撫でられるのはあまり好きじゃない
「体や頭を撫でると手で押さえつけられたり、噛みつかれたりすることがあります。一緒にいる時間が短いとデレて甘えん坊になってるので文句は言われませんが、長時間撫でていると怒られますね(笑)」

 そのため、飼い主さんはシャーロットちゃんが許してくれる少ないスキンシップ時間をめいっぱい楽しむようにしています。

 ツンとデレを使い分け、飼い主さん夫婦の心を奪うシャーロットちゃん。その小悪魔っぷりは、これからも磨かれていきそうです。