◆お迎え当日から好奇心旺盛

 そして、お迎え当日。シャーロットちゃんは少し緊張していたのか、キャリーバッグから出てきてくれません。そこで、飼い主さんはケージに入れてあげることに。すると、数分でケージを飛び出し、家の中の探検を開始しました。

好奇心旺盛な性格
「好奇心旺盛な子だなと思いました。人慣れしていて、初日から近寄ってきてくれたんです」

 しかし、なぜか飼い主さんの旦那さんのことは警戒。遠くからじっと見つめ、旦那さんが動くたび、ビクッとして逃げたり隠れたりと用心していました。

イカ耳になっているシャーロットちゃん
イカ耳になっているシャーロットちゃん
「でも、最近は慣れてきたのか、旦那さんが帰宅すると、足元に行ってゴロゴロしたり、腕の中で寝たりするようになりました」