一方、『まつもtoなかい』のレギュラー化とは明言せず、新番組の内容は調整中であり、音楽番組の方向性も検討されているという報道もある。ほかにも、日曜のゴールデンプライム帯が有力であること、中居の体調が良好となったことがレギュラー化の決め手となったことなども報じられている。

 事実であれば、中居の完全復活を裏付けるものといえそうだが、業界内ではまだまだ心配の声が絶えないという。

「休養中、一部で病名が報じられたこともあり、重病説も飛び交いましたが、実際、昨年7月に入院した際は急性虫垂炎と発表していたのに対し、10月から続いた“体調不良”とその後の休養については病名は明かさないというスタンスを貫いています。さらに復帰後に出演した14日の『中居正広のキャスターな会』(テレビ朝日系)では、自ら『10月、やばかったじゃないですか』と切り出し、劇団ひとりが『めちゃくちゃ気を遣いました』と言葉を選びながら当時を振り返る場面も。20日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)では、療養期間中、じっとしなくてはいけなかった状態を中居は『ずっと爪を見て(た)』と形容しており、絶対安静のような状態だったこともうかがえます」(芸能記者)

 そして、まだまだ体調が万全でないらしいことが17日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)で示唆された。