最近ではエクステよりも、マツエクをする女性が増えてきました。マツエクは3D・4D・5Dなどがあって、まつげをボリュームアップできるのに、使用感もよくて人気が高いのです。マツエクの中には、ボリュームラッシュというものもありますが、どのようなものか知らない女性も多いと思うので、詳しく紹介しましょう。
3Dマツエクの仕組み&通常のまつげエクステとの違いとは?
3Dマツエクはまつげ1本に人工毛を3本も付ける仕組み!
3Dマツエクは、まつげ1本に人工毛を3本まで付ける仕組みになっています。3本も人工毛を付ける事ができるので、今までまつげが少なくて、人工毛をつけてもボリュームアップできなかった場合でも、3Dマツエクであればボリュームアップできる可能性は高いです。
3Dマツエクとエクステの違いは人工毛の多さ!
3Dマツエクと通常のエクステの大きな違いとして、人工毛の多さが挙げられます。3Dマツエクはまつげ1本に人工毛を3本も付けられますが、エクステはまつげ1本に人工毛を1本しか付けられません。
人工毛の少なさはエクステの大きなデメリットなので、まつげをボリュームアップしたい場合には、エクステよりも3Dマツエクのほうが、おすすめです。
3Dマツエクはエクステよりも軽量タイプ
エクステは重くなっているので、1本のまつげに3本もの人工毛をつけられる3Dマツエクでは負担が重くなってしまうと思うでしょう。ところが、エクステの人工毛の太さが0.15mmなのに対して、3Dマツエクは0.05mmしかないのです。
3Dマツエクの人工毛が3本になって、ようやくエクステ1本程度の太さになるので、仮に3Dマツエクを利用したとしても、エクステと同じ程度の負担で3倍以上もまつげをボリュームアップできます。
3Dマツエクのメリットは?
3Dマツエクはエクステよりナチュラルなまつげ
3Dマツエクとエクステの違いとして、ナチュラルな仕上がりにできるところも挙げられます。エクステを利用したら、ある程度までボリュームアップできても、少し不自然な仕上がりになってしまいます。そのため、エクステの仕上がりでは、不自然に感じる場合には3Dマツエクを利用したほうが良いでしょう。
3Dマツエクのアイライン効果
3Dマツエクを利用したら、まつげをボリュームアップできるので、アイライン効果を得る事ができます。アイライン効果を得られるので、目にアイラインを引く必要がないので、メイクの時間や出費をカットする事もできるのです。
アイライン効果のある3Dマツエクを利用したら、目力をアップする事ができるので、異性にアピールする事も可能です。少しでもパッチリとした目になっているように見せたい場合には、3Dマツエクを試してみる価値があります。
4Dや5Dのマツエクのメリットは?
4Dマツエクのメリットはまつげの根元の太さ
3Dマツエクよりもボリュームアップできるものがあって、それが4Dマツエクや5Dマツエクです。4Dマツエクはまつげ1本に人工毛を4本もつけられて、5Dマツエクは人工毛を5本もつけられます。
4Dマツエクの大きなメリットとして、まつげの根元を太くできる事が挙げられます。エクステや3Dマツエクを利用しても、毛先のボリュームをアップできても根元がスカスカの状態では不自然です。そのような場合には、4Dマツエクを利用すれば、さらに自然な仕上がりにする事が可能です。
5Dマツエクのメリットはボリュームラッシュ
5Dマツエクは、ボリュームラッシュと呼ばれている一種で、部分的にボリュームアップできる事が可能です。そのため、目尻付近のまつげだけをボリュームアップしたい場合には、5Dマツエクを利用すれば、少ない本数でアイライン効果を狙う事もできます。
ボリュームラッシュは少ない本数でもボリュームアップ
ボリュームラッシュは、4Dマツエクよりもボリュームアップできるので、少ない人工毛で目力をアップさせる事が可能です。実際に、多くの人工毛をつけようとしたら、時間をかけてしまうので、忙しい方には、ボリュームラッシュはおすすめです。
ボリュームラッシュはまつげにかかる負担が少ない
ボリュームラッシュは、少ない人工毛でボリュームアップできるので、あまりグルー(人工毛をつけるための接着剤)を利用する必要がありません。そのため、エクステや3Dマツエクでは目にかかる負担が多いと感じた場合には、ボリュームラッシュを試してみて下さい。