長さ的にはロングヘアでも、「あまり長さを変えずに軽やかな雰囲気にイメチェンしたい」という方は少なくないと思います。そこで今回は、髪を切らずともキレイ度UPが叶う簡単スタイリングテクを紹介します。

おでこ見せ×揺れ感で女っぷりUP

おでこを見せつつ揺れ感を出したスタイルで大人度高めに。スタイリングはヘアアイロンでくびれウェーブをつけながら、毛先に向かって揺れ感を出すように仕上げるだけと簡単です。全体にツヤっぽく仕上げつつ、毛先に束感を出すのもポイント。ほんのりクールな雰囲気を醸せます。

内巻き×奥行き感で愛され度UP

ハイライトまたはローライトを入れることで立体感を演出して軽やかな印象に。よりオンナらしい優しい雰囲気を出すために、ヘアアイロンでゆるく内巻きにして、全体的にスタイリング剤で束感を出すだけと簡単です。作り込んでいないようなエアリーな雰囲気を醸せたら、より大人感も高まります。

ゆるく内巻き&外巻きをミックスしてモテ度UP

ヘアアイロンで内巻きと外巻きをミックスして毛先をランダムに散らして躍動感を出すだけでOK。ぼさぼさに見えないようにスタイリング剤でツヤ感をプラスするのがポイントです。また、毛先に軽めのシアバターをつけてしっとり感を出しつつ毛先に動きを出すことで軽やかさもさらにUPします。

このようにふんわりしたゆるいウェーブで抜け感を作り、毛先に軽さを出すスタイリングが、髪を切らずともキレイ度を高める鍵です。ぜひイメチェンの参考にしてみてくださいね。

<image出典:instagram(@kaaana28)>